心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

山羊座火星WS ○○力を実感し、次のサイクルへと準備を進める

【火曜日は火星の日】

unnamed (1)写真に写っているものたちは、AYAKOさんからのイベントの差し入れ。

25日は旧正月、2/4は立春

冬はおめでたカラーの赤が似合いますねー

AYAKOさん、いつもありがとうございます!

久しぶりにイベントでお会いできてうれしかった!

また、近況報告に顔を見せてください。

先日、こんなうれしいメッセージをもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英里佳さんの火星サイクル手帳のインタビューを読みました。

読んでいて、私もいつも月に聞いていたなあと気が付きました!

気分が乗ったらやるし、乗らなかったら先延ばしの毎日です。

そうすると本当にいつまでたってもやらないんですよね。

やるとしても仕方なくってことが多くて。

それでインタビューを読んでとりあえず気分のことは置いといてやってみるか、と今日実践したら、

びっくりするくらいニュートラルですっきりした気持ちで仕事に取り組めたので驚いています。

火星手帳はずっと気になっていたのですが、

次の火星サイクルからの方がいいかなあとか、もともと手帳を付ける習慣がないので

続けられるかなあと尻込みしていたのですが、今からでも挑戦してみたいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sさん、ありがとうございます!

今からでも間に合います!

山羊座からの最後のステージ(2/16~6/27)で自分の在り方を整えて、そして次のサイクルに向かっていく、そんな自己確認のステージです。

ここで自分の”力”の確認ができれば、7月からの流れに自信がつきます。

ということで、英里佳さんのインタビューの後半をアップしました!

↓ ↓ ↓

わたしの火星サイクル手帳!Vol.6・英里佳ちゃん後編

ぜひ、火星と人生の向き合い方の参考にしてみてください。

まだ間に合う!

火星サイクル手帳の詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

火星サイクルプロジェクト公式HPはこちらから

では、火星ワークショップのご案内です。

火星は、2/16から山羊座にイングレス、いよいよ最後の第4ステージへと向かいます。

第4ステージは、今期の火星サイクルにおける自己像の完成。

今期のサイクルで自分自身を生きるためにどのような”力”を獲得したか、その確認のステージへと入っていきます。

火星は山羊座でイグザルテーション(天体の品位が高くなる)することから、山羊座は、火星にとってとても重要なサインであることは間違ないありません。

では、火星の力があるというのは、どういうことなのでしょうか。

最近、講座やWS等で山羊座のある”力”についてよく言及していますが、さて、その”力”とはいったいどのようなものでしょう。

火星サイクルの山場で、身につけておくべき力とは???

先日行われた職業占星術イベントで、「今は山羊座が強まっているから、だから仕事の話なんですね」という声をいただきましたが、確かに、占星術の象徴では山羊座=10ハウス=仕事=ステイタスと言われることがあります。

けれど、山羊座とは牡羊座からの成長プロセスの結果、それまでの生き方の成果であって、単純に山羊座が強まっている=仕事とはいかないということになるわけです。

むしろ、牡羊座から火星力を育てていないと○○力が置いてきぼりのまま、社会の枠組みに沿った役割や責任を背負い、仕事におけるストレスや無気力感に圧倒されるようになってしまうわけです。

健やかに生活をするためには、山羊座火星での”力”の実感がとっても大事になります。

その力を持って、次のサイクルへと準備を進めるわけです。

ということで、火星サイクルの頂点でもある火星イグザルテーションの山羊座期に一体、私たちは何を意識して過ごせばいいのでしょうか。

山羊座過多の時代――攻めより守りの姿勢が強く、チャレンジを避け、排他的に偏る――だからこそ、もっと健やかな山羊座期を目指していくためにはどうしたらいいのでしょうか。

それをみんなで考えてみる機会にしてみようと思っています。

山羊座期から、ワークショップ代を大幅値下げ!

火星サイクル手帳ユーザー全員参加で第4ステージを迎え、そして例の2020年6月28日からの火星・牡羊座スタートに、勢いよく向かっていきましょう!

山羊座期火星ワークショップ★

第4ステージ 未来を生きために、今、私たちにできること

【第1部】

第4ステージの目標とは?

山羊座過多の時代だからこそ、火星力を鍛えるべし!

火星サイクルは、活動サイン・山羊座で何を達成するのか

【第2部】

振り返りとシェアリング

第3ステージを終え、何を未来に持ち込むのか?

イングレスチャート読みと第4ステージの目標のシェアリング

  

◆日時:2月15日(土)14:00~16:00

◆金額:現地参加の方:2000円

      動画視聴の方:2000円

    

◆場所:北参道 みらいづくり研究所

◆お申込み

▼現地参加の方

【東京】火星ワークショップ★山羊座編

手帳お持ちの方、税込2200円

お持ちでない方、税込4400円

▼動画の方

【動画配信】火星ワークショップ★山羊座編

税込2200円