心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

次期火星サイクル手帳は、くまのひでのぶさんの作品が表紙に!

【火曜日は火星の日】

という、とてもうれしいニュースからスタート!

ちょっと前にブログにも登場した、くまのさんの「はじまりのはじまり Beginning of life」の作品。

北参道みらいづくり研究所に飾ってある、あの作品です。

次回の火星サイクルは2年弱あることから、見ていて飽きない、何か物語のある表紙にしたいなあと思い、2017年度版に続き、今回もくまのひでのぶさんにイラストを描いていただくことになりました!

IMG-0640.jpg

2020年火星サイクル手帳は、「自分であること、自分を生きることを楽しもう」ということがテーマ。

いい時も悪い時も、楽しい時も落ち込んだ時も、いつでも自分を楽しめるような、そんな健やかさや受容力が持てたらいい、そんなイメージを共有しつつ、くまのさんの作品への取り組みや人生について少しだけインタビュー。

これがね、とってもいいお話しで、すごーく火星的物語だったのです。

会社員を辞め、絵の仕事に真剣に向き合ってみたももの、3回の個展が失敗に終わり、けれど諦めきれず4度の目の挑戦で、少しだけ明るい兆しが見え…というお話とか。

いつか、手帳の表紙ができ上ったあかつきには、くまのさんのインタビューもご紹介したいなと思っています。

こちらもぜひお楽しみに!

くまのさんが火星サイクル手帳の表紙を快諾してくれたこと、くまのさん&くまのさんの作品がさらに魅力的になっていたこと、明るく前向きな未来のプロジェクトの話をシェアしてくれたことで、私もつびーも大いに刺激を受けることができました。

2020年度版火星サイクル手帳もきっといい手帳になるぞ!という予感を胸に打ち合わせを終えました。

くまのさんは今、全国を車で回って作品展を行っているそう。

2/11-2/23は高円寺のギャラリーでくまのさんの作品を見ることができます。

よかったら、こちらのインスタグラムでチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓

くまのさんインスタグラム

ということで、先日、またひとつ年を取りました。

1/26(日)のタロット講座と職業占星術パーフェクトマスター講座の合間に、なんと、みんなからサプライズのお祝いが!

タロット講座最後の5分くらい、何やら玄関が騒がしいと思ったら!!

本当にうれしいサプライズ(何も知らない生徒さんたちも一緒にビックリ)!

下打ち合わせ、大変だったでしょー

ミエルさん撮影。

机の上に講座代が映ってる!

なんとなくオタオタしている感じもしまずが、うれし恥ずかし誕生日祝い。

皆さんのやさしさに心から感謝です。

たくさんのいただきものありがとうございます!

大切に堪能させていただきます。

Desktop143_20200128232527891.jpg

みねんこさんがメッセージで

また楽しい実験企画をやりましょう!

と書いてくれました。

ですね!やりましょう!

新しい1年も、心理占星術やタロットを通して、自分であることを受容し。楽しみ、そして豊かに育てていく、そんな企画をたくさんやってみたいと思っています。

どんな1年にしようかな、今からとても楽しみです。

心温まる時間をありがとうございました。

また、講座&ワークショップでお会いしましょう!

nico