心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

3/14(土)大阪講座3限目も「危機の心理占星術 理解と活用法」

今日は、いろんな”うれしい”がありました。

Tさんが、大阪職業占星術パーフェクトマスター講座の課題をとーっても立派に仕上げてくれたこと。

基礎講座2回目、参加者の皆さんとかなり楽しい雰囲気の中、危機のための、または自分の在り方を見直すための象徴の使い方の話ができ、みんな元気いっぱいで帰ってくれたこと。

そして、Mさんからの火星サイクル手帳の報告とともに、

nico先生の「読み方」は

過去を感じつつ

今を生きつつ

未来からの光と

未来への風を感じるから

本当に大好きです!」という素敵な言葉を送ってもらったこと。

うれしいですねー

これらの喜びを励みに、これからも張り切って仕事に努めます!

そして、「危機の心理占星術」勉強会の件。

たくさんの方にお申込みいただきありがとうございます!

動画でお申込みいただいた皆さんのチャートも取り上げて、危機の脱出方法や「今、何をすべきか」というのを考えていこうと思っていますが、けっこう人数がいるので、たくさんの時間を割けないかもしれないですが、時間の許す限り読ませていただく予定です。

太陽、火星、木星土星冥王星が、今、第4ステージ(山羊座水瓶座魚座)を迎え、最終コーナーを曲がった。

これってどういうことなのか。

時期読みパーフェクトマスター講座(懐かしいですねー)で山羊座土星以降の日本はどうなるか? 冥王星ハーフリターンはどうなるか?というレポートを書いてもらったことがありますが、その答え合わせの時期がいよいよやってきたということですね。

この辺の話ももう一度してみたいなと思っています。

時間足りるかな。

では、どうぞよろしくお願いします!

せっかく東京でも盛り上がってきたので、大阪の3限目でもやってみようと思います。

本当は「12サインの象徴の見直し第2弾」の予定だったのですが、こんな時勢なので、急きょ内容を変更してやってみたいと思います。

ちなみに、大阪のスケジュールは以下のとおり。

1限目:職業占星術パーフェクトマスター講座第4回目 

ここまでで、個人の未来の可能性、個人のwell-beingな働き方を考えてきましたが、ここからいよいよ適職診断へと移ります。

時代とともにある「働く」という概念。

賃金が頭打ちになり、資本主義の存続も危うく、生産過剰の時代も長くなり、ベーシックインカムという考え方が現実味を帯びてきた時代、「働く」というのは個人にとってどんな意味があるのか。

それを考えながら、「最良の働き方」というのを考えてみたいと思っています。

2限目:実践読み講座第4回目

時期読みに入りました。

時代を踏まえつつ、個人の成長の物語を考えていく。

課題が出ていますね。

こちらの提出も楽しみにしています。

そして、15日(日)タロット講座。

個人の心理的側面を大アルカナで、日常の現実的、具体的な側面を理解し、対策を考えるための道具として小アルカナを、個人の世界をクリエイトするための材料としてコートカードを読んでいきます。

どれも個人が個人として存在するための、その理解として重要となります。

ぜひ自分の立ち位置の理解、整え直すイメージで学んでいきましょう。

ということで、こんな時だからこそ、真摯に学んで、人生をとらえなおす機会にしたいですね。

週末もどうぞよろしくお願いします!

【危機の心理占星術 その理解と活用法を考える】※動画(Skype&ZOOM)での参加、録画(YouTube)での視聴もアリ

今、この有事のとき、トランジットからどんなことが理解できるのか、そしてそれをどのように活用できるのかを考えていきます。

◆第1部 トランジットを読んで、今、天空で起きていること、これから天空で起こることを心理占星術的に理解。

      ”危機”をテーマに天体の象徴を考える

◆第2部 これまでの自分にとっての”危機”をどう乗り越えてきたのか。自分なりの乗り越え方を見直してみる。

参加者のセカンダリプログレッション、ソーラーアークを読み、”今”の成長のテーマを考える。

                 

■日時:3月14日(土)17:30~19:30 

■場所:大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C

■講座料:3,000円

《お支払方法》

・当日直接ご持参

・銀行振込(三菱UfJ銀行

・オンライン決済

オンライン決済はこちらから!

気になる人はぜひお問い合わせを。

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

nico