心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【勉強会】たくさんの方に申込みいただいたので…

明日、明後日開催予定の2つの勉強会、せっかくなので予習を少々してもらおうと思います。

●まず、明日の「心の健康を守る心理占星術勉強会」は、占星術の知識があるようでしたら、占星術の「こころ=月」について、自分なりに考えてみてから参加してもらいたいのです。

そもそも「月」とは何か?

自分の月のサインの表れ方は、本当に占星術本に描かれたようなものなのか。

こころ=月がわからなくなったとき、何を頼りに自分を理解しようとするのか。

わかる範囲でいいので、自分なりにイメージしてから参加してください。

明日は、ベテランの方たちも参加してくれます。

新しい方の参加も楽しみです。

活発な議論をしながら、現場や日常生活で活用できる象徴、知識を拾い上げていきましょう。

【ZOOM開催 録画視聴OK】心の健康を守る心理占星術勉強会 

■日時:4月21日(火)19:00~20:30

■講座料:3,000円(4/11のオンライン勉強会に参加してくれた方は無料)

・銀行振り込み(三菱UFJ銀行)

・オンライン決済→オンライン決済はこちらから

■内容:心理占星術の技術、考え方を通して、今必要な「心の健康を守るには」を考えていきます。

      PART1 心理占星術的視点を通して、心の健康を守るって何だろうを考える 

      PART2 こころの機能調整

●次に、明後日22日の職業占星術視点を学ぶ勉強会ですが、こちらは前にも書いたように、時間があるようでしたら気になるリーダーたちのチャートを読んでみてください。

その際、どのアスペクトの力が時代をつかむ力になっているのか自分なりに考えてみましょう。

それをどう生かせばこれからの生きる力になるのか、ちゃんと言葉にし、実感できるよう学んでいきます。

小池百合子東京都知事

・ドイツのアンゲラ・メルケル大統領

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相

・鈴木 直道北海道知事

・吉村洋文大阪府知事

達増拓也岩手県知事

山中伸弥教授

占星術の知識があまりない方は、たとえば山中教授がどのような視点を持ち、どんな主張をしているのか、そんなことをぼんやり考えておいていただければOKです。

当日は、政策や成果などにも触れてみたいと思います。

その他、気になる方がいましたら、勉強会当日みんなでシェアしていきましょう。

なかなか楽しみな勉強会ですね。

22日、どうぞよろしくお願いします!

【ZOOM開催 録画視聴OK】時代を先導するリーダーのネイタルチャートから見た、今、求められている資質とは

<■日時:4/22(水) 15:00~17:00(2時間)

■参加費:3,000円

・銀行振り込み(三菱UFJ銀行

・オンライン決済→決済ページはこちら

■内容:第1部:時代を先導するリーダーのネイタルチャートを分析

第2部:トランジット図を読み、今、必要な能力や課題を考える

※読める方は、事前に前述の人物のチャートに目を通してみてください

★録画受講、動画による復習もできます。

  是非お問い合わせください。

●お問い合わせ、お申込みはこちらから!

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!の仕方を考える