心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

週末は職業占星術三昧。個人の持つ可能性をどこまで拾えるか

25日(土)26日(日)と職業占星術パーフェクトマスター講座はZOOMにて行います。

続々、レポートを送っていただいていますが、どれも力作ぞろい。

 

昔、職業占星術の講座を受講してくれた方が、「職業占星術のテクニックでネイタルチャートを読むと、自分の人生のドラマがすべてそこにあると感じる」とおっしゃってくれたのがとても印象的でしたが、私も本当にそうだと思います。

 

先日、大阪で受講者Nさんの職業占星術&適職診断をやりましたが、なんかグッとくるというか、

「ああ、こんなにステキな未来が用意されているのか!」と読んでいる私が感動したりして。

 

適職診断は、少し難しいテクニックです。

先日、受講者のKさんのメールでもこんなことをお伝えしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノエルティルの適職占星術のテクニックは、世界中のノエルティルの生徒さんたちが、果敢に挑戦して2年はかかると言われていました。

今回の職業占星術パーフェクトマスター講座は、それよりもう少し深いテクニックなので、もっとかかるかな。

というのは冗談で、でも100本ノックのように訓練してこのテクニックをものにすると、チャートを見ただけで、何がその人の人生のテーマか、一目でわかるようになるのです。

ぜひ、そんな日を楽しみに訓練してもらえたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人天体の持つ性質

個人の特徴的なアスペクトの整理

マイナーアスペクト

カルミネート

オリエンタル天体

ミッドポイント

適職診断

 

これだけのテクニックを使って、個人の持つ可能性を丁寧に掘り起こしていく。

これは、なんというか水脈?金脈を掘り当てるみたいなワクワク感があって、私はとにかく大好きな技法です。

 

私が水瓶座だからかな、人の個性、未来に触れると、めちゃくちゃときめくのです。

あーこの人、ここ、これ、この可能性を活かすことができたら、なんてすばらしいんだろうと。

 

誰の人生にも伸びしろがある。

それをどう伝えれば、本人が自分の力で扉を開き、人生をつくり上げていくことができるのだろう。

 

チャートに示された可能性を拾い上げること、それを相手に伝わる言葉で伝えること。

これが職業占星術パーフェクトマスター講座の目指すものです。

 

今回は、いつも以上に前のめりな感じもありますが、私の持っている職業占星術の知識をすべて動員して、皆さんの可能性を見つけていこうと思っています。

なので、ちょっと暑苦しい講義になるかもしれませんが、週末、それぞれの講座、どうぞよろしくお願いします!

 

25日は、小池知事、星野源、吉村知事、キム・ナムジュンをレポートで提出してくれました。

さて、それぞれ、どのような個性が見つかるでしょうか。

楽しみにしています。

 

nico