心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【ZOOM勉強会】夏至図&心の健康を守る「劣等感と対人関係」

参加者の今井さんからこんなメールが届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

夏至チャートやりたいです!

7ハウスに固まっている天体の

テーマは

外交や対人関係だけなんでしょうか?

自分の問題のような気が

するんですよね。

10ハウスにある牡牛座の天王星

相まって

個性の底力を出し続けなくては

いけないような。

出すことで、自分の個性はこれと

思っていたものが変わっていくような。

・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、実力をつけ、自分なりの読み方ができるようになってきました。

その中で、7ハウスに注目してくれたのはいいですね。

今井さんが言っているような、「個性の底力」を出さなくてはならないときこそ、むしろ対人関係が重要になってくるではないだろうか。

それが、今回の夏至図の重要なテーマだと思うのです。

今、水星、金星が逆行していますね。

劣等感(他者と比べて劣っている)という必要な落ち込みを体験し、そこから脱出していく、これこそが「個性の底力」を出すために必要なプロセスだと思うのです。

今、感じている劣等感はどこからくるのか。

それを解決するためにはどうしたらいいのか?

これが今回の夏至図を読み解く鍵になると思います。

6/23(火)13:00のZOOM勉強会は、心の健康を守る心理占星術第3弾として、夏至図読みと共に「劣等感と対人関係」を考えていくことで、むしろ今回の夏至チャートの重要性がわかるのではないかなと思っています。

昨日、ニコプラネットに夏至図読みを載せたのですが、この勉強会のために、対人関係のネタ、少し取っておいているので、この勉強会、私は個人的にとても楽しみにしています。

今回はマイナーアスペクトもリーディングに加えて、背後に働いている憤りの力なども考えながら、自分の中に眠っている「個性の底力」について考えていきましょう。

参加者の方にも積極的に読んでもらおうと思っています。

本当はね、東京都知事選の候補者のチャートを読みつつ、これからの日本について考えるというのをやりたかったのですが、なんだろうね、まったく盛り上がってないですねー

小池百合子現知事の勝利確実、波風も立たない「無風選挙」と言われているしなー

こうなると投票率が気になるところですが、この「小池百合子でいいんじゃないのー」の都民のムードも含めて、今、何が起きているのか、ついでにちょっと考えてみましょう(夏至のチャートを見れば明らかだけどね)。

ということで、23日(火)13:00、動画視聴もアリなので、興味ある方はぜひ!

【ZOOM開催 録画視聴OK】 夏至図&心の健康を守る「劣等感と対人関係」 

■日時:6月23日(火)13:00~15:00

■講座料:3,000円

・銀行振り込み(三菱UFJ銀行)

・オンライン決済→オンライン決済はこちらから

■内容

       夏至図から考えるこれから

       緊急事態宣言後、対人関係も含めて、私たちはどのように生きていったらいいか

       劣等感と上手に付き合いながら、「個性の底力」を発揮する

       少しだけ都知事

お申込み、お問い合わせはこちらから

↓ ↓ ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!