心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

レクティファイの前の準備に必要なこと 人間理解を深める勉強会

その前に…

【火曜日は火星の日】

火星サイクル2020がスタートして2週間以上が経ちました。

今日で陰=牡牛座的タームが終了。

明日から、双子座的タームがスタートします。

さらに外向きな動きが起こります。

Desktop177_20200714162949300.jpg

火星サイクル手帳2020.

皆さんは、どのように使ってくれていますか?

先日の日曜日、オイリュトミーのお友だちのともちゃんが、「前回の手帳、毎日日記のように使って、サインごとに振り返りをして、というのを繰り返すだけでなんか調子がよかった。だから今回の手帳も買わせてもらいましたー」と報告してくれた。

自分なりに火星のリズムを感じてみてください。

ということで、今日は勉強会のお知らせ。

心理占星術だけではなく占星術全般を学ぶにあたり、象徴を理解するためには、人間に対する理解を深めることがとても大切になります。

このような行動パターンは、チャートにどこに、何に、どう示されるのだろうか。

この欲求、この願望は、チャートの何が示しているのだろうか。

今日、火星サイクル手帳の鑑定をさせていただいたとき、

「11ハウスに水瓶座土星がいるのでSNSが苦手なのです」ということを伝えていただきました。

本当にそのような意味だけで、人の一生を語ることはできるだろうか。

もし、そうでないならば、未来の可能性として、どのようなことを提示できるのだろうか。

ただ、「牡羊座のあなたは~」「金星は~」というような、単純な結びつけだけで人の人生を読み切ろうとしても、なかなかリーディングの力は深まっていかないかもしれません。

AI時代に向けて、より人間らしい、より柔らかい感性と深い洞察力を育くみ、それを言葉で表現していくことが必須になりますね。

ということで、私の講座でもっとも問い合わせが多い講座の一つ「レクティフィケーション講座」。

レクティファイはもっとも難しい技術と言われていますが、それを正しく行うためには、私は”人間理解”が不可欠ではないかと思っています。

ということで、今回はレクティフィケーションを極める前の知識として、「人間理解を深める勉強会」というのをやっていこうと思います。

なんだか大げさなタイトルですが、今回は様々なジャンルの人物の人生の物語から天体配置を予測し、ホロスコープを作成するというのをやってみたいと思います。

第1弾として、半球の強調と個人天体のエネルギーの葛藤と可能性を探り、そこからホロスコープの天体配置を考える練習をしてみましょう。

とても勉強になる2時間になると思います。

集中してみっちり勉強していきましょう!

【受講者限定 ZOOM開催 人間理解を深める勉強会】

※高度な内容ですので、実践読み講座まで受講した方のみの参加になります

■日程:7/28(火)10:00~12:00

■時間:10時~12時(2時間)

■内容

様々なジャンルの人物の人生の物語から、ホロスコープ作成する!

第1弾

・半球の強調理解

・個人天体の理解

■会場:ZOOM参加だけでなく、現地でも録画でも受講できます!

■料金::3,000円

《お支払方法》

・銀行振込(三菱UfJ銀行

・オンライン決済→決済ページはこちらから

気になる人はぜひお問い合わせを。

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!