心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

9/10から火星は逆行開始!ふり返りをしつつ、次なる戦略を考えよう!

【火曜日は火星の日】

クライアントさんとの楽しいインタビューの帰り、原宿の住宅地でテンを目撃!

飄々と道を横切る姿に心癒される。

これからの生き方、働き方プロジェクト第3弾として、「独立、企業、副業応援カウンセリング」というサービスを立ち上げました。

そのオプションとして、その人の個性や未来の可能性を最大限に発揮するためのHP作成サポートというメニューも同時にスタート!

クライアントのホロスコープやコンサルテーションチャートから、その人らしい活動、ビジネスの在り方を考えながらHPの作成を進めていくという内容になります。

※HP作成は、プロジェクトチームのつびーが担当。

占星術を使って夢を具現化していくという夢のある作業。

近日、詳細を発表の予定です。

今日は、まず大阪のMさんのコメントの紹介から。

先日のブログ「7ハウス たまには自分自身にも自分の魅力的な姿を見せてあげたい」の感想をいただきましたが、私も含めて、みなさんもこのような気持ちになっているのではないかな?と思ったので、みなさんにシェア。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを読んでとても勇気づけられました。

私はここのところ、自分のペースが守れず、

人の目ばかり気にして辛くなっていました。

ヒトは色んな事を

そのヒトの考えのもとに言ってきます。

さも、会社のため、仕事とはそういうもの、

ということを振りかざして。

 まだそんなことしてるのか、

 もっとぐいぐい行くべき、

 何がしたいの???

あんなに希望に燃えていた気持ちが

シュンとなり、焦る気持ちばかりで

日々針のむしろでした。

でも、ふと気づいたんです。

私、やりたいと思ってたことが

できてるって。

集団の中で出来なかった、

その人その人に合わせたアドバイス

介護職の都合ではなく、

本当にその人のために、という思いに

伴走すること。

時間をかけて、自分も納得できる内容を

伝えることができている、、。

ヒトがなんと言おうと、

会社がどんな方針であろうと、

私が心地よく存在でき、

納得できるものを提供していく。

人の目を気にして、

わざわざ居心地悪い方へ無理して行く

必要はない。

今の在り方は私として正解だと

思うことができました。

まだまだ、

アレコレにゆれることもあると思いますが、

今回のnico先生の言葉を

火星手帳に写して、周りを気にし出したら

何度も見返して、勇気づけられようと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火星イングレスチャートの火星7ハウス。

戦車を進めようと思うと、黒スフィンクスがブレーキをかけようとしてくる。

もっと自由に、もっと素直に自分の”好き””やりたい”を実行できないものか。

自分を助けてくれるわけでもない人の眼まで気にして、一体何をしようとしているのか。

まったく、人というのは不思議なものですが、そうやって悩みながらも人生を続け、そしてMCまでなんとか向かい、そしてまたASC=牡羊座に戻ってくる。

人生はいつだってやり直しがきくものです。

というか、占星術ナチュラルチャートとは、そのようにいつでも自分の立ち位置を確認し、成長のサポートをしてくれるのもなのです。

うまく利用して、自分なりの自由や素直さを生きられるといいですね。

ということで、明後日10日から、火星が逆行を開始します。

もう、火星サイクル手帳ユーザーのみなさま、もう振り返りはやってみましたか?

私もやってみました!

Desktop182_202009082212588dc.jpg

6/28から始まった火星サイクル2020。

きっと皆さんもそうだと思いますが、この2か月を振り返ってみると、新しい体験、新しい意識、新しい心持ちが次から次へと起こっていることがわかります。

まあ、ここまでよく頑張った、とまずは自分をほめてあげたい。

コロナ以降、皆がそれぞれに気を張って生きている。

これでは、心身が疲れるわけだ。

ここから9/10~11/13の間、火星が逆行することになりますが、その間に木星土星は順行に戻り、9/30には、山羊座土星牡羊座・火星で形成される最後のスクエアを迎え、総裁選、大統領選もあり、ぼんやりもしていられない。

天体の逆行期は、通常通りに働いてないと感じやすく、不安になりがちな時期。

どのようにして動きを止めずに、「私には何もない」という不安を克服し、折り合いをつけるのか。

どのような持続可能な自己を形成していくのか、

9/10(木)19:30の火星ワークショップ・牡羊座逆行期では、そんな話をたくさんしていこうと思います。

自分の立ち位置を確認したい方、ぜひご参加ください!

◆開催概要

9/10(木)19:30~20:30(60分)

ZOOM開催 火星ワークショップ2020

牡羊座逆行を考える(9/10~11/13)

金額:1,650円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。

【内容】

・火星逆行の時期に考えておくべきこと

山羊座土星牡羊座火星の90度の意義

木星土星の順行の動きと火星の関係

・イングレスチャートから4ハウス、7ハウスのテーマを考える

お申込みはこちらのページから

【zoom】火星ワークショップ★牡羊座・逆行編! 申込みページ