心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

11/5 火星ふり返り会 この期間で得たものは今後の人生の財産に

【火曜日は火星の日】

11/5(火)19:30から、牡羊座火星逆行期の振り返り会を行います。

あっという間に2020年も終わりですねー、そんな挨拶があちこちで交わされるようになりましたが、火星サイクルにおいては、2020年とは、まさに牡羊座的エネルギーの使い方を学ぶ期間となっています。

とくに9/10~11/13の火星逆行期間は、これから続く火星サイクル(~2022.5.24)にとっての財産を得る期間だと思っていいかもしれません。

生きづらい時代の中で、自分を燃やす火=モチベーション(やる気、意欲、動機)とは何だろう?

先の見えない今、何のために生きるのだろうか?

自分を支えているものは何なのか?

活動能力を上げるためには、どのような生き方、ペース、活動をしていけばいいのか?

先日も書きましたが、牡羊座火星逆行期、積極性が失われ、前向きな活動というよりは後ろ向きに思える活動に意識が向く期間あります。

焦りや不安を感じた人、停滞感を覚えた人もいるかもしれませんし、牡羊座の前のサインである魚座的なもの(やり残したこと、見過ごしたこと記憶、後悔、夢 ….)を取り戻す時間を過ごした方もいるかもしれませんし、そのような引き戻される感覚の中で、自分の奥に火=モチベーション(やる気、意欲、動機)を見つけられた人もいるかもしれません。

いずれにしても、逆行期間はその天体の弱点が浮き彫りになります。

体調に出る人もいれば、自信を失いやすい人、人疲れしたり、何事も面倒になったり、するべきことを後回しにして、好きなことだけ着手をしたり、そういった”ぐずぐず”や”もやもや”の中で自分を発見していくことになる。

そうして、「なるほど、私ってこうなのか…」という気づきと共に、自分にとって活動能力の一番上がる方法を身につけていうというわけです。

次回11/5(木)19:30の牡羊座火星逆行期のふり返り会では、この辺の話をしながら、自分を改めて理解する機会にしていただけたらと思っています。

まず、nicoが逆行期の説明を少しさせていただきます。

そのあと、皆さんと一緒に自分の中にある停滞の原因、焦りの原因などを話していけたらと思います。

次に牡羊座のみで逆行するのは、2067年9月、47年後ということになります。

この約50年間を生きるうえで、今回の牡羊座期での問い「私はどう生きるか」は、一つの生きる指針になるのではないかな、それくらい重要になるのではないかな、そんなふうに思っています。

無料の会です。

ZOOM上になりますが、参加者の皆さんにインタビューさせてもらうので人数制限があります。

先にPeatixに上げたら、何人かの方にお申込みいただいたようで、あと数名の募集になります。

もし好評でしたら、午前の部とかに分けてやってもいいのかな。

ふり返り会は、新しい試みなので、いろいろ試しながらやってみたいと思います。

【ZOOM開催】参加費無料 火星牡羊座逆行期 ユーザー限定ふり返り会

9月初旬からの逆行テーマは「やらずにきたことに取り組む時期」

やらなくては!と思いながら、ついつい後回し。

これまでと同じ言い訳、理由をつけて、なかなか着手しない。

そんな自分に嫌気がさして、ますますできなくなる。

こんな心当たりはありませんか。

いま火星の逆行は、ちょうど半分を過ぎたころ。

もし、悪循環のループにはまっているのなら、

いったん立ち止まってみてください。

いまここで見てみないふりをしてしまうと、

またひとつ、できなかったという後悔が増えるだけ。

なぜ取り組めないのか、

自分を引き留めている原因を探してみてください。

火星の逆行は、ひとつ前のサイン

魚座の感覚を取り戻す時期でもあります。

忘れ去ってしまった情熱

わたしが夢見ていたもの

大切にしていた世界、、、

それらをもう一度確認することで、

やるべきことに取り組むきっかけになるかもしれません。

人によって体験はさまざま、正解はありません。

逆行期間は内面を見つめるのに適した時期です。

ご自分なりに心の整理をしてみてください。

その体験をもって、シェア会に参加してもらえるとうれしいです。

※zoomで開催、録画視聴はありません。

========================

◆日時

11/5(木)1930~2100(90分)

※延長の可能性がありますので、ご自由に退出ください。

●お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓

【zoom】無料★牡羊座逆行期、火星サイクル手帳ふり返り会 お申込みはこちらから

逆行の期間は、前に進めない、

自分を引き留めているものの原因に気が付けるとき。

これから本格的に火星の旅がはじまる前に、

自分のもどかしい思いを解消しておきましょう!

どんな体験にあなたの心が揺れたのでしょうか。

そのとき、どんな気持ちになりましたか。

zoom 開催、全国どこからでも、どなたでも。

ご参加お待ちしています!