心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ニコプラネット牡牛座号 この世界は私のもの。だからみんなの…

新しい講座が続々スタートし、占星術の奥深さ、教えることの楽しさ、また難しさを感じながら奮闘中。

先日の「月イチ勉強会 インパクトを残す現場のつくり方」の感想で一番多かったのが、「あんまり興奮して、その日の夜は寝つけなかった!」というものでしたが、ホロスコープは読めるようになればなるほどに人の人生の重要な局面、成長のプロセスに関われることの喜び、感動が実感でき、面白さも倍増します。

また、そういった占星術の面白さ、それを扱う難しさを理解できるようになった生徒さんたちの成長した姿を見ることも、私にとって大きな喜びになっています。

ということで、すでに牡牛座期を満喫しているかのような報告からスタートした2021年太陽・牡牛座期。

みなさんは、ぼんやりとした不確かな春のスタートをどのように過ごされたのでしょうか。

では、ニコプラネット牡牛座号の紹介です。

●12星座占い 4/20~5/20 -- nicoの赤ペン添削付き ☞こちらからどうぞ!

牡羊座を担当してくれたうか子さんがこんなコメントを寄せてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今回は、天王星土星木星が、太陽・金星・水星とアスペクトをとるので(今回の太陽と木星のスクエアのピークは双子座と魚座ですが…)、牡羊座にとって不動サインで起こる天王星土星木星と内惑星&太陽のアスペクトが、どんな体験になって、牡羊座にどんな火がつくのか、、というのを読もうと頑張ってみました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回、こんな苦闘をしながら原稿を書いてくれているのですね。

勉強になりますね。

みなさんもぜひ、自分が12サイン占いを書くイメージで読んでみてください。

個性豊かなテキスト、きっと得るものがあると思います。

nicoの星宙予報 2021 牡牛座~自分を知るための活動に集中する ☞こちらからどうぞ!

結局、生きでいかなくちゃいけないわけで、それなら天体の運行に大きく外れないように動いてみると、フランクル博士の「態度価値」ではないですが、むしろうまくいかないことを上手に受け入れられるようになるというか、今はここを我慢して、ここに力をいれておこう、みたいな理解ができるようになると思うのです。

焦らず、大いなるものと共に生きる態度。

このような時代だからこそ、大事になるかもしれません。

そんなアイデアの一つとして読んでもらえたらと思います。

●2021 牡牛座の言葉 湯浅 誠~人の安全が私の安全につながる ☞こちらからどうぞ!

実はひっそり(最近は講座でも名前をよく出していますが)、彼の活動を応援しているのですが、地道すぎるくらい地道に活動を続けていて、その姿勢が共感を呼ぶ部分でもあるでもあるのかもしれませんが、この機会にぜひ彼の活動を知ってもらえたらなーと思い、今月の言葉として書いてみました。

今は、こども食堂支援センター「むすびえ」の理事もやっています。

→→→NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ

よかったらこちらものぞいてみてください。

湯浅誠氏の言葉は、私の中の牡牛座に対する考えを改めてくれることになりました。

あーこんな牡牛座のエネルギーの使い方があるのかとハッとしたのを覚えています。

その後、個人セッションなどでも、彼の言葉、彼の姿勢を参考に牡牛座の表現として使わせてもらっています。

ぜひ、みなさんもこの機会に牡牛座の目指す先にあるものをイメージしてみてください。

ということで、混乱がやや予想される天体配置のもと、2021年牡牛座期がスタートします。

そうはいっても、天体は変わることなく運行を続けているだけのこと。

それを受け取る人間の在り方、態度によって、その意味が変化するのです。

今回は、人間はどのような象徴を受けることになるのか。

牡牛座期を過ごしながら、その行方を見守ってみましょう。

今日は、11:00、19:30と双子座火星のふり返り会があります。

4/23(金)より蟹座火星へと移るその前に、第1ステージのテーマを見直しておきましょう。

参加者の皆さま、今日はどうぞよろしくお願いします!

Desktop195.jpg

そうはいってもいい季節!

原宿駅構内にある猿田彦珈琲店内にある、タロット講座の生徒Nさんが描いたロマンチックな絵を見に行ったり(ほんとに癒されるから、お近くにお越しの際はぜひ! ちなみにNさんは、オリジナルのタロットカードを作成するのを目論んでいるみたい。こちらも楽しみです)、明治神宮で亀の甲羅干しをのんびり眺めたり、渋谷図書館近くのカフェの特等席に座って、無為に時間をやり過ごしてみたり。

こんなときだからこそ、日常のあちこちで幸せな時間を味わってみたりして。

ということで、素敵な牡牛座期をお過ごしください!

nico