心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ジメジメ、グズグズしてるけど、今日から太陽・双子座期が始まるよ!

気候のせいなのは間違いないのだけど、なんだがジメジメ、グズグズしたムードが続いていますね。

緊急事態宣言延長論もあり、普通の暮らしってなんだったっけ?と思うほど。

ほんとうにもうニューノーマルなのだと実感します。

しかし!

ここはやっぱり双子座期らしく、意識を自由にはばたかせたいものですね。

ということで、ニコプラネット2021双子座期のお知らせです。

☆まずは赤ペン12サイン占い

↓ ↓ ↓

赤ペン12サイン占い 2021 双子座

これだけ占いのテキストが世の中にあふれ、みんながこぞって星のを伝えている中、どのように自分の言葉を生み出していくのか。

また、自由に好きなことを書くのではない、400Wという制約の中でドラマを完結させる作業にどう意味づけするか。

今回は、山羊座担当のまさこさんのテキストを紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールを設定したナビは道に迷うことなく、安全なルートを進んでいれば自分にとっても周りの人にとっても快適だった。だが、ナビは最新の道は示してくれない。ここにきてあなたは、新しい道を見つけ一人その道を進んでみたくなっているかもしれない。この一か月は心赴くまま興味の向くあらゆる方向へと走ってみてはどうだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい道、知らない道は、いつだってワクワクしますよね。

皆さんもお時間あるときにぜひ見てみてください。

☆次は星宙予報。

↓ ↓ ↓

nicoの星宙予報 2021 双子座~アイデアと知性を存在の力に変える

5/26の月食やら、蟹座火星、魚座木星にエネルギーを消耗せず、どう陽サインを生きるか。

それが今回の大きなテーマになるのかな。

今回の双子座イングレスチャートは、私のけっこうお気に入り。

主要な天体のエッセンシャルディグニティが高いというのもあり、またやはり、このなんとか風エレメント・双子座をやらせたくてうずうずしているような、ASC強調の感じ、いいですね。

今回は、私のお気に入りのアポロンの竪琴の話もしました。

まさに!今期の双子座期こそ、自分だけのアポロンの竪琴を奏でるときかもしれないですね。

水星、大切にしたいです。

☆最後は、今月の言葉

↓ ↓ ↓

2021 双子座の言葉 マルキ・ド・サド┃社会の善悪を超えた究極の自由

出しちゃった…サド侯爵。

目くじら立てそうになるのをぐっとこらえて、まずは頭のおかしな人の言い分にも耳を傾けてみてください。

自分の常識を振りかざしそうになったり、やみくもに相手を遠ざけようとせず、まあとりあえず言うことくらい聞いてみようではないですか。

サド侯爵がおかしいのか、それとも常識に染まりきった私たちがおかしいのか、「自然」を生きるとは何か、「自由」とはいったい何を意味しているのか…

自分を満足させてみないことには、他者なんか到底わからない。

まずは自分の人生を生きる。

そんなことを考えながら、ちょこっと読んでもらえたらうれしいです。

ちなみに、全文を読みたかったら澁澤龍彦訳ではなく小西茂也訳のほうを。

何かしらの眠っている欲望を刺激されることは間違いなしです(過激なのでおすすめはしませんが)。

ということで、スカッといけるといいな、2021年双子座期。

最近の私の楽しみは、花とハリーポッターの音読を聞きながらの深夜のてくてく散歩。

ninba2000に乗って飛び回っているイメージで、神宮の高く伸びたイチョウ並木の下をふわふわ歩き回っています。

あ、そうそう。

子育て研究会の最新記事をアップしました。

第3回:反抗期と思春期の進路、子どもの迷いをサポートするには

つびー解説によると、

「反抗期」「思春期の進路」を親離れ&子離れとして捉え、火星の目覚めと働きになぞらえたnico さんの解説が必見です。

とのこと。

「親子が上手に火星を表現できないままでいると、火星が来るたびに衝突が繰り返される」

無料動画(15分)として公開していますので、ぜひご覧ください!

今月も無事、更新ができました。

サイトをきれいに整えてくれているつびー、そして赤ペンの担当の皆さん、今月もありがとうございます!

なんだかいろいろ楽しみになってきた双子座期。

みなさんの素敵な活動を応援しています!

nico