心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

次の蟹座期2023.3.24のダイナミックな流れを前に本心と自己信頼を

火星サイクル手帳ユーザーのみなさま、

ベテランユーザーMさんからの火星蟹座体験&アドバイスを掲載した、5/18(火)の火星ニュースレターは読まみましたか?

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

動画拝見しました。すべて激しく同意しました。

特に「その通りだ!!」と感じたのは、蟹座で木星がイグザルテーションするので自己信頼が増す、という解説。

 

今は「やっと思いっきり落ちることが出来てやれやれ」としっくりくる感覚。安心感すらあります。落ちることはぜんぜんしんどくありません。むしろここで豪快に落下できないことのほうが辛いです。火星蟹座だからかもしれませんね。

 

沢山、沢山ヘドロのような感情を味わえて掃除できたあかつきには、清流のようなイキイキとした力(蟹座の水)が蘇ることを経験上知っています。

 

何もしなくても勝手に上がっていきますので楽チンで、これがまた快感なんですよねー(笑) 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

いま心がネガティブな感情で埋め尽くされていても、それを思う存分に感じることが心のお掃除につながるということです。

 

「底まで落ちればあとは浮上するだけ」

 

ネイタルチャートに蟹座火星を持っているMさんならではの貴重なアドバイス、ありがとうございます!

 

Mさんの言ってくれている動画というのは、ユーザーの方に配布した「火星ワークショップ特別編★蟹座期のフォローメッセージ~自分の弱さを克服するために、いまこそ取り組んでおきたいこと。「できない私」を変えたい人へのチャレンジ」というもの(※届いてないよーという方、5/18のメールをチェックしてみてね)。

 

こちらの動画でお伝えしたのは、今期の蟹座期でダメな自分に気づいてしまったら、本気でそれを解消してほしいということ。

自分を甘やかさず、自分に言い訳をせず、一度はしっかり課題を解消してみようということ。

 

思い通りにならないことを前に、なぜ自分の人生に勝負を挑めないのか、なぜわざわざ言い訳しなければならないほうの選択をしてしまうのか、ダメならダメで、一度はちゃんと自分を向き合ってみるのはどうか。

自分が「〇〇しなくちゃ…」と思ったら、結果が出るまでやる。

今こそ、自分にかっがりせず、自己肯定できるように、自分との約束に責任を持つ。

 

そんなかなり厳しめの話をさせてもらいました。

動画の中でもお話ししましたが、月=蟹座に関する記事は、

 

自分を癒そう

自分を抱きしめよう

自分を許そう

 

といったものが多いですが、もちろん癒すのも許すのも、怒ったり泣いたりして感情をあらわにするのも月=蟹座にとって大事なな作業ですが、逆に蟹座火星期のときくらい、自分を奮い立たせ「本心」、「根っこにある捨てきれない思い」を獲得してほしいと思っています。

 

そのためには、やはり自分自身とコミットしないことには始まらないということです。

 

まあ、できなくてもいいです。

頭の片隅にでも引っかかってくれていれば、それで十分、意識化できていると思います。

 

もし、もっと蟹座火星のことを知りたい!という方は、こちらのページも参考にしてください。

↓ ↓ ↓

【無料動画】火星ワークショップ★蟹座編、火星サイクル第1ステージとはどんな時期だったのか

 

そんなこんなで蟹座火星は、明日から蟹座の20度に入ります。

蟹座もいよいよ後半戦。

蟹座の仕上げに向けて、外とのかかわりの中で自分の「本心」を獲得していくタームに入ります。

 

次に火星が蟹座に入るのは、2023年3月24日。

この日の天体配置を見てみると、ちょうど同じく、この日に冥王星水瓶座にイングレスするタイミング(この後、冥王星山羊座にもう一度戻るわけですが)になっており、また土星魚座の1度となっています。

 

つまり、次回の蟹座は、非常に重みのある時期になるということです。

この時期に世の中の動きに耐えうる心、耐性のある心を備えるためにも、今、抱えている自分に対する不安は少しでも取り除いておく。

 

2023年の蟹座期を少しでも優位に過ごすためには、今期の蟹座で自分の本心と、心の強さ、そして自分に対する信頼を獲得しておくことが必要だということがわかります。

 

ということで、まずは残りの10度、6/10日まで続く蟹座期を丁寧に過ごしましょう。

そして、この時期何があったのか、獅子座気に入る前にしっかりふり返りをしましょう。

 

よかったら、6/3(木)に開催する無料の蟹座期・ふり返り会に参加して、みんなで蟹座期をふり返ってみませんか?

みんなでナラティブすることで、より客観的に自己を確認し、ふり返りの効果を高めることができます。

自分でも気づかなかった体験の意味を探ることができるかもしれません。

 

昼の部は、まだ少し空きがあります。

夜の部はそろそろいっぱいかな。

 

参加希望の方は、こちらのページからお申し込みください。

↓ ↓ ↓

火星ワークショップ★蟹座期、無料レビュー&シェア会のお知らせ

 

どうやらとても大切そうな2021火星蟹座期も残すところあと2週間ほど。

皆さんにとって、自分との信頼を取り戻す大事な期間になりますように。

 

nico