心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

いよいよ火星は今サイクルでもっとも重要な獅子座、そして乙女座へ

皆さん、火星蟹座期はどのような時期になりましたか?

 

皆さんの心は、何か新しい体験をしましたか?

その体験の先に、自分を見つけることはできたでしょうか。

 

蟹座期をふり返って思うことは、結局、人生は心の受け止め方次第、落とし込み方次第、納得の仕方次第なのかもしれないということです。

自分自身が納得できればそれでいい。

誰が何と言おうと、自分の心がOKならそれで良しとしよう。

ゴタゴタ言わずに、それが今の自分なのだと受け入れよう。

 

そうやってとりあえず着地させること、開き直って前に進むことが大事なのかな、そんなふうに思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たち男女は生きて、愛して死ぬのだろう。

そのとめどなさもおかしさも、めでたさも、何を咎めだてすることができるだろう。

だとすれば、まず涙を拭え。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とは、檀一夫著「火宅の人」の一節ですが、ちょうどふとこの言葉が頭に浮かんできました。

そろそろ涙を拭って、今度は自分をのぞき込む作業から、未来をつくる作業へと進んでいきたいですね。

 

火星サイクル手帳をお持ちの方は、手帳の最初のほう「2020ー2022これから2年の星宙予報」を開いてみてください。

そこに「今回のサイクルで大切な時期は2つ」とあり、その一つに「乙女座期(2021年7月30日~2021年9月14日) 乙女座期は12サインの折り返し地点、ここをひとつの山場として目標地点に定めておくのもいいでしょうと」と書いてあるのがわかると思います。

 

そうなのです!

今サイクルは、乙女座期が大きな山場となるのです。

そして、よく講座でお話ししていますが、乙女座期は獅子座と補完関係にあるサインなので、獅子座期をどう過ごしたかで結果が大きく変わることになります。

ということはつまり、獅子座期の過ごし方が今サイクルの明暗を分けることにもなるということになるのです。

 

ということは、その前の蟹座期をどう納得して受け入れるか、その姿勢が大事になります。

ということで、ぜひ蟹座期のふり返りを丁寧にやっていただき、また獅子座期の時期読みもしっかり読んでみてもらえたらと思います。

 

Desktop197.jpg

 

今回は、ギリシャ語の「創造」を意味する”ポイエーシス”という言葉を引用し、獅子座期の過ごし方の提案をさせてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポイエーシス

そのものの特性を生かしつつ、さらに強く、美しくなるように手を加え、最終的に実用的なものへと創造することを示す言葉。

獅子座期に成長プロセスの一環として、この”ポイエーシス”を試してみてほしいのです。自分の中にある本質や特性を取り出し、より魅力が際立つよう手を加え、それを環境へと利用できるよう磨きをかけていく。そういった自分を”創造”することに意欲的に取り組んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とあります。

 

6/11(金)19:30~の獅子座期ワークショップでは、なぜこういったことが大事なのか、それをすることで重要な乙女座期がどう有利になるのかということにも触れてみたいと思っています。

 

また今日、このような質問をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、火星蟹座期ワークショップ動画を拝見しての

質問をさせていただいてもいいでしょうか。

 

* 活動サインには「結界を張る」の意味があるとのこと。

牡羊座期のワークショップでもそう聞いて

興味深く思っていました。

 

活動サイン=結界を張る

どこからそのイメージ?理論?が来るのかなと

疑問に思っています。

 

牡羊座期WSではタロットカードも引用して

いらっしゃったので、そこからでしょうか?

(1、4、7のカードには、全部4角形が登場すると)

 

* また、私の裏火星が蟹座とのメッセージもいただいており

そちらを読むと納得することが多かったです。

この裏火星とは、出生時間からどのように割り出されたもの

なのかも、よろしければ教えていただけないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、先日の基礎講座でも同じような質問をいただき回答させてもらったのですが、「結界を張る」のイメージができないという方が多いので、もう一度獅子座期のワークショップでお答えできたらと思っています。

 

また、今回の火星サイクル手帳のサービスの一環で「裏火星診断」というのをしているのですが、すごく当たってる!という声をたくさんいたただいているのですが、種明かししようかなー どうしようなかー きっとワークショップで種明かしできるかもしれません。

 

木星逆行なんかのお話しもできたらいいかなーなんて思っていたりと、かなり盛りだくさんな予感の火星獅子座期ワークショップ。

皆さんと一緒にいい獅子座期を迎えられたらと思っています。

 

火星ワークショップ獅子座期の案内はこちらから

↓ ↓ ↓

 

【zoom開催】<<火星手帳ユーザー限定>>火星ワークショップ獅子座期「未来のための価値の創造と未来を誇れる勇断を」

==================

◆開催概要

6/11(金)19:30~20:30(60分)

内容:①蟹座からの移行とはどのようなものか?

    ②火エレメント、不動サインから考える、そもそも獅子座とはどのようなサインなのか?

    ③トランジット&イングレスチャートから未来づくりを考える

    ④4つのエレメントのワークから、再び自分を明らかにする

 

金額:1,650円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから→→火星ワークショップ・獅子座期 未来の自分が喜ぶ行動と決断をしよう