心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日の勉強会はとことんサイクル活用法(サロス周期も)やります!

サロスサイクルの資料を見直しながら、あまりにマニアックすぎて笑ってしまうほどですが、明日、サロスサイクルやります。

私の好きな136系に加えて、141系、142系とか。

これだけ聞くと鉄ヲタの会話のようですが、違います、日食のサイクルの話です。

 

前回の勉強会終わりにわかなさんが「サロスサイクルやりたーい」ってリクエストしてくれて、ではやりますか!ってなったのですが…

とりあえず、ピーティックスから申し込んでくれた参加者の皆さんの期待の声を聞いてみましょう。

 

先月から気になっていた

蝕はロマンなので…

心理占星術を勉強したいため

学びを深めるため

サロスは興味ありました

サロスサイクルなど、ニコさんの定義をお聞きしたい

先月nico先生がご紹介されていたので興味を持ちました

サロスサイクルとはどういうものか興味があったので

面白そう! 勉強になりそう!

日食のサイクル、気になります!

サロスサイクルというものが、どんなものなのか聞いてみたい

日蝕、月蝕が及ぼす影響、スピリチュアルではない占星術的な解釈を知りたい

前回予告されていたサロスサイクルが気になります

サロスサイクルという名前だけしか知らないので、この機会に話を聞いてみようと思いました

サイクル感覚を意識したい

サロスサイクルが知りたいので参加させて頂きます

サロスに興味があります♪

サロスサイクル、なんだか奥が深そうでワクワクします!

ホロスコープ主体の勉強の機会は多いと思うのですが、壮大なサイクルでの流れのお話を伺ってみたいと思いました

知らない内容のため、興味を持ちました

サイクルを自分の生活の中に取り入れられたらいいなと思ったため

 

おー!

みなさん、サロスサイクルに興味津々ですねー

でも、期待に応えられるかなー

なぜって、基本的には、こんな表とにらめっこしながら使えるサイクルを見つけていく作業ですから、実際はなかなか地味な作業なのです。

 

IMG-0576.jpg

 

でも、書いてくれていますが、そうです!日蝕はロマンなのです!

占い的な読み方というよりは、今回はしっかり日食の仕組みを理解することを目指しましょう。

 

また今回は、わりとベタなトランジット読みもしてみようと思っています。

木星土星の活用法、こんな素敵な天体たちを人生に利用しない手はないですよね。

木星土星、自分はどちらタイプなのか、何を目標としているのか、目的によって木星土星の使い方なども調整してみたいですね。

若いころの土星木星と年を重ねてからの土星木星も使い方が変わるかもしれません。

 

そんな話をいろいろと、今回も盛りだくさんの月イチ勉強会。

皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています!

 

もし気になる方は、こちらからお申し込みください!

↓ ↓ ↓

月イチ勉強会の詳細はこちらから

 

和歌山のKさんが、職業占星術パーフェクトマスター講座の後、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学びは今後もずっと続くでしょうし、出来はともかく楽しかったです。

いろんな意見が交差して自由に発言できると面白いですね。

対面授業が懐かしい。

コロナが落ち着いたら、また是非大阪にいらしてくださいね。

私を含め待ってる方いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というコメントをくれた。

 

まったくほんとうにそうですねー

いつも講座や勉強会、研究会の準備や終わった後の振り返りをしながら、対面の授業だったらもっと学んでもらえることがあるんじゃないか、伝わることがあるんじゃないかと歯がゆい気持ちでいます。

直接、意見や発言を交流させたいですね!

その日を心から楽しみに。

 

nico