心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

現代は王と呼べる存在はいない。しかし、この明らかな喪失でさえ…

本日発売! 

占星術と神々の物語 ーホロスコープの中の元型

 

91aKJGLsohS_20210910104641734.jpg

 

めずらしく中文字とか使ってみましたが、なんとアマゾンでは一時的に在庫切れなのですね!

なんとありがたい!

 

私の手元にもまだ届いていないのですが、せっかく発売日なので、菅首相の不出馬騒動に始まり、29日投開票を迎えた自民党総裁選の「誰がなっても安倍、麻生、二階の影響力が…」的なマンネリ感漂う日本の政治に対し、こんな文章を本書から抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在は王と呼べる存在はいない。しかし、この明らかな喪失でさえ、その恩恵となりえり。今や私たちは、愛国的な元型を通してではなく、自分自身の中に王を探し求めることを余儀なくされている。私たちは、自分自身の自己認識を追求していくことを余儀なくされているのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これぞ、内的太陽の話ではないですか!

 

自民党総裁選を前に、または出遅れたコロナ対策を前に、皆さんの中の内なる太陽が「王なる力」を取り戻したい、そんな欲求を感じることはなかったでしょうか。

私たちの内なる太陽が「こんな政府に任せていられない、自分という国は自分で統治しなければならない!」と、今まさにふつふつと燃えようとしているのではないでしょうか。

 

この流れは、日本だけではなくアメリカのバイデン政権、そしてアフガンの現在の動きもそうなのかもしれません。

 

象徴は不思議なものです。

時を超え、国境を越え、いつも私たちの中にあるある元型を呼び覚まそうとしてくるのですね。

 

まだ手元に本が届いていない皆さんに、もう一つ、このような文章も先出し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界中の古代の神話が復興してきている。先進テクノロジーや産業化によって人々が探し求めている答えをほとんど与えることがない世界の中で、この占星術へのアプローチが今日、とりわけ有益である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、本書を片手に答えを求めて、みんなで占星術と神々の物語の世界に旅してみましょう。

 

本書の面白さは、象徴や元型を限定的に扱っていないところにあります。

様々な可能性を提示し、その中で自分の内に触れる物語に出会う、そんな内容になっています。

 

これから予約された方の手元に順次届くと思います。

予約がまだの方。

ぜひ、アマゾンのページを随時チェックしてね。

 

そのうち講座や勉強会などで、こちらの内容を学ぶ機会を作ろうと思っていますのでお楽しみに!

 

さてさて、午後は職業占星術パーフェクトマスター講座最終回です。

今日もモニターさんをお呼びして、最後の技術、カウンセリングアプローチの練習をしていきます。

職業占星術診断レポートもばっちり提出してもらいました。

参加者の皆さんは準備万端のことと思います。

それでは、後ほどよろしくお願いします!

 

nico