心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

火星WS天秤座期は盗人参上! 12サインを学び直したい人もぜひ!

自分で言うのもなんですが、きのうも充実した火星ワークショップでした。

毎回、たくさんの方に遅くまでお付き合いいただき心から感謝です。

 

このように火星サイクルに合わせて12サインのお話しをするのは3クール目なのですが、火星が2年かけてぐるっと天秤座に戻ってきても、やはり毎回お話しすることが変わるんですよね。

私なりに理解が深まるというのもあるのですが、サインの解釈って、実際、時事的なことも大きくかかわっているように思います。

むしろ、時事的な意味合いと共にサインを考えることで、今の時代だからこそのテーマが見えてみることもあります。

今回は天秤座では、そんな時事的なことをもお話しさせていただきました。

 

7なにはともあれ、今期の天秤座のテーマは盗人ですよ、ぬすっと!

心理タロット講座の生徒さんにはおなじみかもしれませんが…

天秤座期に盗人しなければいったい何をするというのか!ですよ!

そして、盗人をするなら、太陽=ポリシー=方針が何よりも必要になるというお話し、なかなか使える知識でしょ。

 

4つのエレメントの小アルカナカードのワークもぜひやってみてください。

自分自身の戦車がなぜ前に走っていかないのか、新しい環境を前にしたときの自分のリアクション、その原因を知っておくことは、これからの火星サイクルだけではなく、人生のステップ、対人関係の不安解消にも大きな効果があると思います。

 

盗人って何??

それには、なぜ太陽=ポリシー=方針が必要なの?

小アルカナカードのワークって何?

 

という方、ぜひ火星ワークショップ天秤座期の動画を観てみてください。

火星ワークショップ天秤座編(本編60分:1,650円)

 

今回は長めの1時間30分の動画になりますが、7番目のサイン天秤座=金星、7番目の戦車のカードの理解にももってこいの内容になっています。

 

火星サイクル手帳をまだお持ちではない方!

今なら、火星サイクル手帳とともに火星ワークショップ天秤座期の動画が無料でついてきます!

すごい!こちらもおすすめ!

火星サイクル手帳2020-2022【天秤座ワークショップ動画付き!】

 

こんなサービスもやっています!

━━━━━━━━━━━━━

★火星サイクル手帳ユーザーのみなさまに天秤座から山羊座までのブロックカレンダーのPDFを無料配布!

火星の頂点、山羊座へ向けて わたしの火星計画を考えよう!

火星は天秤座で力を落としますが、実はここから上り調子。

火星サイクルの頂点である山羊座に向けて、自分なりの目標を設定することで火星力がさらにパワーアップします! 

━━━━━━━━━━━━━

 

今回のワークショップでは火星プロジェクトメンバーのみねんこさんから、火星サイクルと水星逆行サイクルの美しき関係についての考察のレクチャーもありました。

そんな天秤座のみねんこさんがレクチャーの中で、こんなステキな盗人ぶりを披露してくれました。

 

ノーベル医学・生理学賞の本庶先生の科学者に必要な資質の3つの”C”

 

■好奇心(Cuoriosity)

■勇気:Courage

■挑戦:Challenge

 

まさに、火星!水星!

みねんこさんの考察、かなり興味深い発見がたくさんありましたので、今後のさらなる研究を待ちたいと思います(近日、みねんこさんから詳細の発表があると思います)。

 

ということで、充実の火星サイクル手帳ワークショップ・天秤座期。

火星ユーザーの皆さま、みんなで充実した天秤座期を過ごしましょう!

 

次回の天秤座期ふり返り会は10/26(火)、蠍座期ワークショップは11/2を予定しています。

また元気にお目にかかることを楽しみに。

 

nico