心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

9/26は生き方働き方研究会 9/28はハウス検証&秋分図

季節それぞれのよさがあり、各人の好みもさまざまだと思いますが、秋は夕刻にかけてが好き。

もう確実に夏のものではない涼しげな風が吹き、陽は短く、夜は近くなる。

そのはかなげな感じがいい。

 

ということで、今日は研究会、勉強会のお知らせ。

9/26(日)14:00は、生き方働き方研究会9月期。

今月も適職診断の精度を上げる練習と、そしてミッドポイントを掘り下げ、本人のそこにあるけれど気づきにくい能力、そこに丁寧に光を当てていく練習、この二つに集中してみたいと思っています。

 

職業占星術カウンセリングをするたびに、ミッドポイントの個人の個性や資質に迫るときの確実さに驚くばかりなのですが、先日、職業占星術パーフェクトマスター講座でモニター鑑定をさせていただいたとき、ミッドポイントこんなふうにも出るのか!と改めて感動する機会があったので、そちらも研究会の皆さんとシェアしたいと思っています。

 

研究会メンバーのAさんも、

 

私も最近はミッドポイント で、本当にその人が大事に考えている天体が見えてくるのが面白いなと感じていました。

 

なんてコメント寄せてくれました。

ということで、頭をクリアに26日(日)、生き方働き方の研究を深めていきましょう!

 

お申し込みページはこちらから

生き方働き方研究会9月期 適職診断をマスターしよう

<<研究生限定>>

◆開催概要

生き方、働き方を見出す職業占星術研究会:第8回

実例をもとに適職診断について考える

日時: 9/26(日)14:00~16:00

金額: 3,300円

※こちらの研究会は、職業占星術パーフェクトマスター講座を卒業した方のみの参加となります

 

そして、9/28(火)10:00は月イチ勉強会!

今月は、先月に引き続き「凝り固まった解釈の解放、ハウスの新しい可能性を考えよう第2回」になります。

そして、恒例の秋分図読みもやります。

 

秋分図読みは、きのうのニコプラネットに書いていない内容、まず外交問題と個人/企業における外交についてを考えてみたいと思っています。

外交問題(天秤座)の力を使って、水瓶座へと発展させていく、これからの未来における重要なテーマについてふれておきましょう。

また、2022年の春分に向けての足掛かりとして、個人/企業/国においての柔軟サインの重要性と、そして「陽」の力の重要性についても考えてみたいと思っています。

コロナも気になるところかもしれませんが、もう少し外の世界へと視野を広げながら、秋分からの後半戦を考えてみましょう!

 

そして、先月に引き続きハウス検証。

先月は、ハウスって結局のところ何だっけ?から始まり、みなさんのチャートのハウスの強調とパターンから抜け出す方法などを考えていきました。

 

皆さんから寄せられた感想の中に

 

nico先生が、7ハウス強調の方の人に「そんなに嫌なら、7ハウスやらなければいいじゃん」と言っていたのが印象的でした

 

まさにそういうこと。

でも、「やらなければいいじゃん!」だけでは、はしごを外すだけになってしまうので、その外し方と代替え案=オルタナティブストーリーを語り直す必要があります。

こちらは共同作業になりますので、ぜひ気になる方はライブで参加してみてください。

 

実践読みは、ライブがいいですね。

あの緊張感はなかなか味わえないですものね。

それに意識を変えるには、人、言葉、考えといった風が吹く環境が一番!

 

ということで、詳細はこちらのページから。

【勉強会】徹底!ハウス検証&2021秋分図読み ~凝り固まった解釈の解放、ハウスの新しい可能性を考えよう第2回

第1部 参加者のハウス体感を検証!ーハウスは感じられるのか?参加者の体験談をもとに新たなハウス解釈を考えます

第2部 2021秋分図読み! 2022年春分へと向けた準備を進めていこう!

◆日時: 9/28(火)10:00~12:00

◆金額: 3,300円

◆zoom参加でも動画参加でもOK!

参加型の勉強会です!

当日までに自分のホロスコープでの気になるハウス、 強調されていると思われるハウスをピックアップしてください。

そのハウスについての違和感やフィット感、 自分自身の成長や解放のために、 これからどのように書き換えていきたいか。

事前に考えをまとめ、当日、意見交換として参加してください。

 

ということで、今回ももりもり盛沢山!

参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

 

nico