心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【追記】勉強会「恋愛相談に乗るためのノウハウを実践的に学ぼう」

久しぶりのブログすぎて、大事なこといろいろ書くの忘れちゃったので追記。

先日のタロット勉強会で、「今度の月イチ勉強会で眞子さまと小室圭さんの相性を使って考えてみてはどうか」みたいな話が出たなーということを思い出しました。

参加者のみなさんで、このカップルの相性をみたい!というのがあればそちらをお寄せいただいてもいいですし、今回、そもそもなぜこのようなテーマを行うことになったのかと言えば、Mさんが現場でうまく読めなくて困っている…という相談があったためでもあり、なので、Mさんが持ち込んでくれたチャートを見てみようという主旨を忘れそうになっていました。

Mさんからのコメントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お金の勉強会」で自己価値にふれていましたので、恋愛面でもここがコアだ!と思いお伝えしたのですが、クライアントさんの体感に沿っていないと机上の空論のように上滑りしてしまいました。

あとは相手と結ばれたい、確証がほしい場合、相手の気持ちの方に期待を込めて焦点が当たるので、言葉を変えて同じ質問が出たときにはどう対応したらいいのかなとも。

一回の鑑定のなかでの最善と言いますか……スモールステップ的にどう歩み寄り、どう提案するのがいいのか迷っています。

※チャートをお渡ししたクライアントさんはホラリーチャートに実感を持ってくださり、3回リピートしてくださいました。おかげで段々話を深部まで進めることができたのですが、そのくらいかからないとうまくアドバイスできなかったです。

そして王道として語られる金星・火星から恋愛傾向を読む手法ですが、果たしてこれでいいのか!?と悩みました。実際に「私に合うタイプはどんな人ですか?」と聞かれたからです。

本人が何のエッセンスを欲して理想像を立てるのかを紐解く方がきっと真に迫っているのでしょう。心理占星術を用いる皆さんはどんな塩梅でアドバイスをしているのか?と悩みます。

恋愛のテーマはきっと皆さん、持ちネタというか話題に尽きないでしょうし、色々な考えを聞けることにワクワクしています!

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

机上の空論そうですよねー

そもそも古くから占星術における恋愛相談に乗る技法というと

・相談者の金星火星から恋愛傾向を見る

・相談者とお相手の金星火星から愛称を見る

・お互いのホロスコープを重ねて、刺激し合っている天体の意味を考える

・コンポジットチャート(合成)を作成し、二人の相性の行方を占う

大きく見積もってもこのくらいが占星術における恋愛相談のための技術だと思われますが、生徒さんはご存じの通り、私は基本的に関係性を見る場合はその力学をみたりしますが、

今回は、

ネイタルチャートから考える個人の恋愛史というか、

・どんな人を好み

・どんな恋愛パターンに陥りやすく

・それをどうしたら脱却できるか

・そしてどんなwel-being的な関係性をつくっていけるのか

みたいなのを考えてみたいなーと思っています。

そのためには、ひとりでできること、相手の協力によってできること、この二つを理解する必要もあるかもしれませんね。

あと、もっとも多いのが、

・いつ相手が見つかりますか?

・いつ結婚できますか?

・もう出会ってますか?

とか、時期の話も多いですね。

明るく楽しく恋愛相談に乗りながら、そのとき適切なところで着地するにはどうしたらいいか。

そうなると、ホラリー&コンサルテーションチャートも登場させる必要があるかなー

二転三転していますが、こんな感じて進めていこうと思いますが、Mさんはどうかな。

みなさんもご要望などありましたら聞かせてください。

+++++++

月イチ勉強会

心理占星術カウンセリングの現場

~ 恋愛相談に乗るためのノウハウを実践的に学ぼう

◆日時: 10/26(火)10:00~12:00

◆金額: 3,300円

◆zoom参加でも動画参加でもOK!

お申込みはこちらから→→→【勉強会】心理占星術カウンセリングの現場 ~ 恋愛相談に乗るためのノウハウを実践的に学ぼう

満月の夜、久しぶりにキャンドルを灯して、ゆっくり会食。

みねんこさんの誕生会をやりました。

みねんこさん、お誕生日おめでとう、いつも火星サイクルのユニークな提案ありがとう!!

unnamed_20211021203246374.jpg