心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

11/23(火)月イチ勉強会・恋愛相談に乗るための技術②

と、その前に、ライティングのお仕事を引き受けてくれた8名の皆さん!

何人かの方から採用テストの課題が届きました!という報告を受けています。

なかなか難しそうなテストらしいですが、皆さんの実力なら大丈夫!

書いて書いて書きまくって、自分の言葉を見つけていただけたらと思います。

期待しています!

ということで、11/23(火)10:00月イチ勉強会・恋愛相談に乗るための技術②をやります。

最近、このようなメールをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恋愛相談の勉強会の動画拝見しました。

人の鑑定相談の前に、自分は全然できてないじゃん…

ということに気づき

衝撃でした。

先生のお話は

いつも衝撃が大きいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hさん、ありがとうございます。

心理占星術の学びはここがもっとも重要なポイントですね。

ホロスープを学べば学ぶほど、自分というものを知り、その中でホロスープの理解を深めていく。

それをやらないで、人の鑑定なんてとてもできないですものね。

しかし、私も自分で話しておいて、あらためて、5~8ハウスの対人関係の整え方の話、どんだけ大事よ!と、事あるごとに思い出しています。

そして、また日々、鑑定をやっていますが、やはり関係性の話、めちゃくちゃ多いなーと、関係性の相談にしっかり乗るというのは、心理占星術の現場の最重要課題だなーと思うに至り、今回の勉強会でまたしっかり理解を深めておきたいなと思っています。

今回は、前回できなかったコンサルテーションチャートと関係性の話、これをやりましょう。

前回は、コンサルテーションチャートに頼りすぎるからネイタルチャート分析の練習をやることにしましたが、やっぱりね、コンサルテーションチャートを見ないと現場は始まらないですものね。

ということで、次回はもう一度5~8ハウスの見直し、実感のシェアをやった後、ネイタルチャート&コンサルテーションチャートによる恋愛相談に乗る技術を高めていきましょう!

要望がありましたので、少しだけセクシュアリティの話などもしてみます。

セクシュアリティとは?

現場でセクシュアリティの話をどう取り込んでいくか?

なんかもお伝えできるといいのかな。

土曜日の実践読み講座でも関係性の課題が2つ出しましたが、

関係性をどうつくるか、

どう修復するか、

どう乗り越えるか、

いろいろな視点で見るのは本当に勉強になりますね。

ということで、11/23(火)でチャートを提供してくれる皆さん、どうぞよろしくお願いします!

心理占星術 カウンセリングの現場から

月イチ勉強会・恋愛相談に乗るための技術②

<<  受講生限定  >>

鑑定の現場や講座の中でよくあるご相談。

それが恋愛相談です。

先月は、急遽ライブカウンセリングを実施!

なんと3名の参加者の方が恋愛のお悩みを公開相談してくださいましたので、とっておきのノウハウを皆さんにお話しすることができました。

貴重な事例をありがとうございました。

そこで今月も引き続き、恋愛相談を取り上げます。

今回のテーマはコンサルテーションチャートと恋愛相談。

困った体験、答えが出なかったチャート等、実例を検証しながら、心理占星術的・恋愛相談のコツをお教えします。

簡単なことではありませんが、出生図に示されている象徴だけではなく、占星術的構造を考えます。

また、恋愛という特性上、セクシュアリティの話題に触れざるを得ない場合もあるでしょう。

実際に、どのくらい利用できるかどうかはわかりませんが、この点についても考えてみたいと思います。

いかにも「あるある」な恋愛相談であっても、クライアントにとっては、それは切実な悩みであったりします。

私たちが目指すべきは、クライアントの”真実”にしっかりと寄り添いつつ、できるかぎり新しい物語を共有できるよう現場をつくっていくことです。

みなさんからの持ち込み事例、大歓迎です!

※11/20(土)までにお送りください。

月イチ勉強会

心理占星術カウンセリングの現場

~ 恋愛相談に乗るためのノウハウ(2)

悩みの本質に迫る

◆日時: 11/23(祝)10:00~12:00

◆金額: 3,300円

◆zoom参加でも動画参加でもOK!

詳細はこちらのページから