心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【急募】 本気のコンサルテーションチャート講座をやります!

去年の12/18からスタートした心理ホラリー&コンサルテーションチャート講座から、古典占星術、伝統占星術で使われている技術やリーディングの方法を手放し、私が現場で検証し、確実にクライアントからの実感、またその後の明らかな成果を手にしたものだけを皆さんにお伝えするという内容に徹することにしました。

 

もちろん、エッセンシャルディグニティやアクシデンタルディグニティ表は使いますが、禁止のチャート、ボイドタイムの解釈や数字の評価によるディグニティの判断があまりに古すぎて、さすがに現代を生きる私たちには意味をなさないものが多く、不適応であり、まったくもって現場が面白くない。

 

定かかどうかよくわからないネイタルチャートのみに縛られるのではなく、せっかく「今ここ」を運行している天体たちを扱い、「今ここ」で生きている人たち理解するわけだから、やっぱり「今ここ」にふさわしい技術を使いたい。

 

だから、「古典では~」「伝統占星術では~」という話はしますし、どの象徴をどう解釈し直したのかは説明はしますが、もう遠慮せず。勇気を出して、使えないとわかっている古い技術や象徴解釈は捨てちまおうと思い、フレッシュな気持ちで心理ホラリー&コンサルテーションチャート講座を始めることになりました。

 

やはり古い知識にはリスペクトもありますし、教えないというのも気が引けてたのですが、でも信頼していない知識を伝えるのもなんですし、そろそろ本気で私が本当に現場で使っているテクニックや象徴解釈だけを皆さんにお伝えしなくちゃと思う次第であります。

 

その辺のくどくどした話、動画で説明しています。

よかったら観てみて下さい。

 

 

ということで、2022年1月8日(土)10:00から、気持ち新たに、本当の意味で気持ち新たに、私の本気の現場テクニックを皆さんに伝授したいと思っています。

古典とか伝統占星術とか、もう本当にどうでもいい。

目の前にいる人が、自分の力で問題を解決できたと思えるような、自分の力で新しい一歩を踏み出そうという勇気が持てるようなセッションをするためだったら、どんな呼び名でもいいのでは?

 

白黒、吉凶ではなく、本人が納得できる答え―――そうなんです!私もちょうどそう思っていたんです!―――という本人主体の世界を整えることができればそれでいいのでは?

 

当てに行く必要などなく、クライアントとともに作り上げていく現場、それが私たち心理占星術を利用するものの目指すところだからです。

 

【zoom】1/8スタート! 心理ホラリー&コンサルテーション占星術、第1土曜AMクラス

◆開講スケジュール

毎月第1土曜日 10:00~13:00

1/8、2/5、3/5、4/2、5/7、6/4(全6回)

※1月のみ第2土曜日となります。

◆講座料

メールでの配布資料、税・手数料込みの金額となります。

一括払い:82,800円

毎回払い:14,00円×6回

 

☞お申込みお問い合わせはこちらのページから

 

◆カリキュラム(全6回)

第1回 心理ホラリー&コンサルテーションチャートの技術を学ぶ①

●伝統的的なホラリー占星術の技術を”今”に活かすための学び

・心象風景としてのコンサルテーションチャートとは?

・ASCサインを心理的(恐れ、不安、欲求など)に理解し、乗り越えるべき課題、手放すべき心理的パターン、悪循環を考える

・エッセンシャルディグニティを心理的に理解し、質問者が”今”をどうとらえているかを理解する

・ 実際のチャートを使ってネイタルチャートとコンサルテーションチ ャートのシンクロニシティを体験

ストーリーテラーとしての月を使用し、 物語の流れや時期を理解する

 

第2回 心理ホラリー&コンサルテーションチャートの技術を学ぶ②

● より深くクライアントを理解するためにコンサルテーションチャー トを利用する

心理的防衛や解決すべき課題をコンサルテーションチャートから理 解する

・アクシデンタルディグニティ(ハウス、アスペクトその他) を心理的に理解する

・ コンサルテーションチャートを利用しネイタルチャートの理解を深 める

 

第3回 ホラリーチャートを徹底的に読みこなす①

●ホラリーチャートを第2の出生図として読みこなす

・ネイタルチャートを利用せず、ASCサイン& ASCルーラーから個人のパーソナリティや課題を理解する

・必要最低限の象徴を利用、組み立て、読みこなし、 チャートに物語を持たせる

・ハウスを最大限に利用し、解決策や未来の方向性、 時期等をしっかりと提案する

 

第4回 ホラリーチャートを徹底的に読みこなす②

●本当に解決すべきテーマとは? クライアントの質問とその背景にある”真意”を考える

・ホラリーチャートからクライアントの向き合うべき”今” を理解する

・ チャートに示された人物たちそれぞれのパーソナリティを理解する

・必要な象徴を道具として使用し、 課題の把握から解決までの物語を丁寧に組み立てる

 

第5回 総合演習① ホラリー& コンサルテーションチャートから複雑そうに見える問題を整理、 提案へと導く

●ネイタルチャートとともに、質問者の心理的テーマ——防衛、 悪循環、共犯者等を考える

・質問を整理し、「今、解決すべきテーマ」「責任の所在」 を考える

・ホラリー&コンサルテーションチャートに示された象徴から、複数の登場人物のパーソナリティ&「こんがらがった問題」 を整理する

・質問者ではなくチャートから「今、 本当に解決すべきテーマは何か」を考える

 

第6回 総合演習② ”今”に対する意識を変えれば、過去も未来も変えられる

●進行図(セカンダリプログレッション&ソーラーアーク) を利用し、質問者にとっての”今”と”これから”を考える

・ホラリー& コンサルテーションチャートと進行図のシンクロニシティとは

・質問者の”今”を理解し、人生を変化可能なものとして提案する

・質問者の”これから”をスケジューリングする

・人生を戦略的に組み立てる

 

※これまで消費税据え置きで対応しておりましたが、2021年4月より消費税10%にやむなく価格改定させていただきました。何卒ご了承ください。

 

※再受講については、こちらからお問い合わせください。

再受講の方:41,400円