心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【急募】カラダワークショップ骨盤編 「できない」を体のせいにしない

講座中、よく地エレメント・土星の象徴のお話しをする際、できない、やれない、やらない言い訳 TOP3として、

●時間がない

●お金がない

●体調不良

ということをあげることがあります。

上記はすべて火エレメントと補完関係にある地エレメント、I have=自分のリソースがテーマ。

時間もお金も、そして身体も自分の持ち物である以上、自分なりの工夫やメンテナンスの仕方、維持の仕方ができれば、本来、「ある」という実感につながるべきもののはずなのですが、不思議なもので、年を取ればとるほど「ない」と感じやすいのがこれらの特徴です(土星=老化現象)。

「ない」という感覚から、少しでも「ある」という実感に変えていかない限り、補完関係の火エレメントのやる気、元気、勇気にはなかなかつながらないかもしれません。

先立つものが…と心配ばかりしていても、実際、それらは増えてはくれないのです。

では、どうしたら「ない」から「ある」へと変えられるのでしょうか。

まずは「~したら」「~すれば」というたらればをやめ、「今、すでにあるもの」をいつくしむこと。

そしてもう一つは、「ない」の原因となっている行動や習慣を見直す、自分なりのやり方、システムを発見する、そのための行動を起こすことです。

ということで、前回の肩甲骨の使い方に引き続き、今回も理学療法士の田中はるかさんをお呼びして、少しでも「ある」を実感できるメンテナンス、カラダづくりをしてみようということになりました。

今回は、もっとも重要な部位である、骨盤編になります。

情報としてよく耳にする「骨盤」のお話ですが、私の体感としても骨盤は本当に大事。

骨盤の使い方が悪いと身体のバランスがうまく取れないというか、何をするにも無駄なエネルギーを使い、披露しやすい身体になってしまっているという印象があります。

その辺のお話を田中はるかさんに聞かせてもらいましょう。

では、詳細になります。

オンライン開催!

【火星サイクル手帳ユーザー限定 カラダワークショップ 動けるカラダが火星の活動能力を高める!】

自分の大切な資源(=カラダ)を維持・デザインする方法を知り、この先の可能性を広げよう

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:

Haruka's Labo┃田中はるかさんによる火星ユーザーのためのカラダワークショップ

前回に続き、女性のカラダの要、骨盤編の開催が決定!

田中さんからのメッセージ

世の中には、一時的に体調がよくなるものはたくさんあります。

しかし、一生無理なく続けられて体が根本的に変わるものはごくわずかしかありません。

数多くの方のリハビリを通じて見つけ出した、絶対外せないカラダの使い方を今回、皆さんにお教えします。

* * *

自分の大切なリソース(資源)であるカラダを維持・デザインしていく方法を身につけてみませんか?

■腰痛やギックリ腰

■肩こり、頭痛

■体が硬い

■疲れやすい

■むくみや冷えがある

■運動をしているのに痩せない

■骨盤が歪んでいるといわれた

■猫背、姿勢をよくしたい

こうしたカラダの状態は

使い方ひとつで変化させることができます。

あなたのカラダはあなたしか変えられません。

コロナによるライフスタイルが大きく変化する今、外的要因に左右されない、自分にしか分からない、カラダのメンテナンス方法を身につけておくことは自分の財産につながります。

火星サイクル手帳ユーザーの皆さん、ぜひ一緒に学んでみませんか?

【火星サイクル手帳ユーザー限定 カラダワークショップ 動けるカラダが火星の活動能力を高める!】

腰や膝の痛みも解消

冷えや尿もれもすべて解決

~骨盤編(2回)

☞詳細、お申し込みはこちらから

◆内容

1回目: 2022年2月18日(金)

・不調とカラダの関係

 日頃の動きが不調をうんでいる

 理学療法士の田中はるかさんによる解説

・実践!骨盤ワークにチャレンジ

 全員で一斉チャレンジ、体の動きをチェックしてみよう

 みんなの傾向と個別のフィードバック

2回目: 2022年2月25日(金)

 ・前回の復習

 ・日常で十分! 骨盤トレーニング方法

 寝る、立つ、座る、歩く、階段の昇り降り

 毎日の動かし方をマスターしよう

 日々の動きで筋トレ、ストレッチするには?

◆日時

第1回

2022年2月18日(金)

19:00~20:30(90分)

第2回

2022年2月25日(金)

19:00~20:30(90分)

※事前にアンケートにお応えいただきます。

◆参加費

モニター価格

2回セット 5,500円

1回分 3,300円

オンラインでのカラダワークショップは、火星プロジェクトにとっても初の試みであり

新しい可能性へのチャレンジです!

皆さんのご参加をお待ちしています☆彡

☞詳細、お申し込みはこちらから