心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ニコプラネット魚座期 新陳代謝、悲観論、二重性、杉本博司 etc.

今日から太陽は魚座入り。

夕方外に出たとき、ふっと雨のにおいの中に春を感じました。

春はもうすぐですね。

きのうのカラダワークショップでは、皆さんと楽しく骨盤体操。

あるべきところに位置を戻し、やれるべき動作をしっかり行う、そんな単純な作業だけど身体はちゃんと温まり、疲労が回復し、シャキッと身体が整う。

身体って面白いですね。

田中はるかさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

2/25(金)第2弾までに、動きをマスターしておいてください。

ということで、nicoPLANET2022魚座期号。

今月もふーふーしながらなんとか書きあげました。

あらゆる業界人たちが嫉妬するアーティスト・杉本博司の素敵すぎる今月の言葉から。

●2022 魚座の言葉 杉本博司 ┃眼には見ることのできない精神を物質化する、アートという技術

アートが今できることは、思い出すことかもしれない、人が人となったころの記憶を…

彼の言葉はどこを切っても絵になる、写真になる。

時空を行き来し、ふと気がつくと自分の存在が希薄になる、そんな気持ちの良さがあるのです。

少し長いですが、私の解説なんかいらないくらい十分に魚座を理解できる言葉なので、ぜひ読んでみてください。

次は、12サイン占い。

●12星座占い 2/18~3/19 -- nicoの赤ペン添削付き

今日は、牡羊座を担当したみつやまさんの言葉をご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に今までの手段は通用しないんだ!」まるで実験結果が出るような、ひとつの朗報だ。今まで親しんだ取り組みから離れる決断をするときが来る。いつものルートで通行止めに出くわしたのならば、遠回りを楽しむ感性を持ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか楽しげな内容ですね。

他のサインも春の予感を感じさせるさわやかなテキストがたくさん。

ぜひ魚座期の過ごし方の参考にしてください。

最後は、魚座期の星空予報。

●nicoの星宙予報 2022 魚座 ~新陳代謝を活発にし、競争力をあげていく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

守られることを良しとせず、果敢に環境へと働きかけていく。その土台として、古い知識や技術、人的価値を断ち切るのではなく、むしろ再利用し、新しい環境に生かし状況に当てはめていく。そこで足りない知識や技術は、積極的に外へと求め、新たな学びの力へと育てていく。それが今回のチャートで強調された2ハウス、3ハウスの流れとなるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな話とかいろいろ書いています。

皆さんの魚座期のよい新陳代謝のための参考にしてもらえたらうれしいです。

ということで、春の一歩手前、魚座期が始まります。

この1か月、気持ちよくエネルギーの循環をさせ、新しい季節を迎える準備、よいスペースをつくってもらえたらと思います。

皆さんのよき魚座期を応援しています!

Downloads_20220220005110fd8.jpg

千駄ヶ谷鳩森八幡神社

nico