心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日は山羊座期・ふりかえり会 リフレクションはグループが効果的

book50.jpg

火星サイクルユーザーさんにはニューズレターが届いていると思いますが、明日3/1(火)は火星・山羊座期のふりかえり会になります。

火星がもっとも高揚=イグザルテーションする山羊座期は、自分の火星の”力”、自己存在を強く実感することが重要な意味になります(世界情勢を見ると、いろいろ解釈したくなると思いますが…)。

ここ山羊座期で”力の実感”をしておくことで、次の火星サイクルへのステップが踏みやすくなってくるのです。

ということで、山羊座期のふりかえり会は大事な時間となりますね。

今、火星サイクル手帳制作チームとのミーティングの中でも、火星とふりかえりの関係と、その重要性について何度も話題にあがっています。

火星力をつけたかったら、一度、本気でふりかえりをしてみてほしいと本当に思っています。

ここ数年、ビジネス界隈に限らず、教育の現場などでも積極的に採用されている「リフレクション(振り返り)」。

「リフレクションの技術」や「書く瞑想」などの手引きが出版され、より自己理解が深まるという効用が数多く発表されていますが、ひとりで行うよりもグループによる対話や振り返りの方が、より気づきや充実感が得られるという実証データもあります。

火星サイクルプロジェクトにおいても、ユーザーの方からも「ふりかえり会に出て、たくさんの発見があった」という声をたくさんいただいています。

自分自身のふりかえりも大事ですが、人の体験を聞くことで、むしろ新しい視点、意識、世界が開け、自分の考えや生き方に変化が起こりやすくなるのです。

その効果を未体験の火星ユーザーさんにも、ぜひ体験していただきたい!

明日の山羊座火星期のふりかえり会は、ぼちぼち定員になりますが、今回は、これまで参加したことのない方のために、数席分を増員することにしました。

イマイチ自分自身のことがよくわからない、

もっと自分を見つめる機会がほしい

そのような方は、こうした会に参加するのも火星チャレンジのひとつになるかもしれません。

2022年以降の時代を健やかに過ごすためにも、自分力をつけるためにも、ぜひ、”ふりかえる”という機会をつくってみませんか?

◆日時

3/1(火)参加費無料

午前の部 11:00~12:30(90分)

夜間の部 19:30~21:00(90分)

※延長の可能性がありますので、ご自由に退出ください。

※zoom でお顔だし、声だしいただける方に限ります。

※ご希望の方は以下よりメールでご連絡ください。

mars2020@nicopla.net