心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

急募 3/26(土)心理占星術基礎講座!再受講はスペシャル価格!

bnr_2022_spr-1024x576_20220322144716c4c.jpg

                     

************************************

☞心理占星術家 nico の春の心理占星術講座案内はこちらから

忙しさにかまけて、すっかり募集が遅くなりましたが…

今週3/26(土)10:00より、心理占星術・基礎講座やります!

先日、2つ心理占星術基礎講座が終わったのですが、自分でも驚いてしまいましたが、また再受講で参加してくれていた方も驚いていましたが、講義内容、かなり変わっていたみたいですね。

カリキュラムは変わっていないのですが、やはり世界が変わると象徴の意味づけも変わるもの。

象徴というのは生き物だなーと改めて実感したところです。

もちろん象徴の背景には普遍的な意味も息づいてはいるのですが、それを体現する社会が変わってしまった、いや、人間が変化を起こしたがっている、その意識の変化が象徴の変化を促している、そんな感じでしょうか。

たとえば権威主義的なものへのアレルギーとか、もっと自由を勝ち取りたいという欲求というか、そういった山羊座的なものに対する最後の叫びというか、これはまあ冥王星のトランジットの動きになぞらえていますが、そういうものがひしひしと感じられたとき、やはり象徴の意味づけも変わらざるを得ない。

だから、通常の講座もそうではあるのですが、今回の基礎講座の内容は、そういったトランスサタニアン的、時代の動きも考慮に入れながら多面的にお話ししていきたい!そんな意気込みを持って臨ものうと思っています。

基礎講座は、だからそういう意味で毎回、本当に気づきの多い講座です。

そういう時代の中で、では個人はどう生きるのか。

そんな問題提起をしながら、また自分、人、社会のつながりを感じながら講義を進めていくつもりですので、私の心理占星術が初めての方も、そしてもう一度基礎固めしたいというすでに受講生の方も、今回の基礎講座に参加してもらえたらうれしいです。

今回は、基礎にまだ不安がある人のための再受講特別枠もご用意!

時代の変化の中の学びを皆さんと共に歩むことを心から楽しみにしています!

☞3/26スタート! 心理占星術 基礎、第4土曜AMクラス お申込み&詳細はこちらから

【詳細】

ライブ受講 または 録画受講!お好きな方法で受講できます!

※約6ヶ月間視聴可能な復習動画つき

はじめての方から、プロの現場に立つ方まで。

学ぶごとに人生や人間の理解が深まる心理占星術の世界にふれてみませんか?

占星術を勉強してみたけど、出生ホロスコープ(ネイタルチャート)を見たときにキーワードを羅列することしかできない。

そんなお悩みはありませんか?

個人の生き方を、断片的なキーワードで語るのではなく、「どこからきて、どこへ向かうのか」というストーリーとして組み立て、個人の人生――葛藤や悩み、願望や理想の未来まで――をいきいきと語れるような、そして、この世界でちゃんと生きる居場所を見つけ、育てていけるような、そんな技術の習得を目指していきます。

本講座では、天体、サインの構造、アスペクト、ハウスといった占星術の構造を学び、ホロスコープを読み解くための土台をつくります。

▼心理占星術 基礎講座 を動画で体験! 心理占星術とは何か?

◆講座料

*復習用のビデオ視聴を含みます

*オリジナルテキスト(約60ページ)はレターパックライトにて郵送となります。

5回分一括払の場合:

71,370円

講座料69,000円+テキスト代2,000円+送料370円

※税・事務手数料を含みます

毎回払いの場合:

16,370円(初回のみ)

講座料14,000円+テキスト代2,000円+370円

※二回目以降のお支払いは、14,000円となります。

再受講も可能ですのでお問合せください。

\春の再受講応援、特別価格/

33,000円 ⇒ 28,000円(一括のみ)