心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【火星サイクル】故きをたずねると、やはり未来がみえてくるものだ

手帳を手に取ってびっくり!

残り少ない!

火星サイクル、残りあと50日ですって!

2020年6月28日から始まった火星手帳。

最初のページを開いてみると、ZOOMでのワークショップの難しさ、友人とゆっくり食事ができたことの幸せ、人の物語を聞くことが本当に好きといったことが書いてある。

この時期、きっとみんなもそんな時を過ごしていただろう。

悩み、もがきながら、日々のささやかな幸せをかみしめながら生きていることがわかり、そして、それが今の自分にどう結びついているのかも理解でき、やはり記録を残しておくことはいいものだなと思った。

変わらない自分と変わりゆく自分がクロスオーバーし、ひとつの生きる力をつくりだしているのがわかり面白い。

水瓶座のことをよく「温故知新」という言葉を使って表現するが、故きをたずねると、やはり未来がみえてくるものなのだとわかる。

ぜひ、皆さんもダイアリー、スケジュール帳なんかを引っ張り出してきて、「わたし」をいろいろな角度から見てみるといいですね。

未来のヒント、自分の軸=柱がクリアになるかもしれない。

うか子さんからは、このような感想が届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は火星水瓶座期がとても好きなのですが、自分のなかで言語化しないまま「そういうもの」として片づけていたことについて、人の言葉を受けて理解が進んでいく感じが心地いいからだなと、今期もまた感じさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にそう。

私も好きです。

人の言葉を受けて

これがふりかえり会の目標、特に、水瓶座期においてはグループワークはかなり効果が高そうですね。

坂口恭平の「誰にも言えない悩みは、みんなで話そう!」じゃないですが、皆さんとの対話を通して、自己理解と未来の展望が開けていくといいな。

次こそは!とか、今のこの現状をなんとかしなくては!といったはやる気持ちで動き出すのでもなく、なんとかなるさ~という気分でもなく、とりあえず自分なりに納得して水瓶座期を〆たいところ。

せっかく火星サイクルを過ごすなら、ここはひとつしっかりと作戦を練っておきたいところです。

ムード(=風、水)ではなく、明確な意図と作戦(火、地)。

それが、私が数日前にブログに書いた火星のシステムの話でした。

IMG-8989_20220404115358df2.jpg

ということで、水瓶座期のふりかえり会やりましょう。

無料ですが人数に限りがありますのでお早めに!

◆日時 4/8(金)

午前と夜、2回の開催です!

午前の部 11:00~12:30(90分)

夜間の部 19:30~21:00(90分)

詳細はこちらから

4/8(金)開催! 火星・水瓶座期 振り返り会★参加費無料

山羊座で今期の火星サイクルでの到達―――今の自分のあるべき姿を確認したあと、この水瓶座魚座では、次のサイクルに向けた準備が少しずつ始まっています。

火星サイクル手帳を手にしたけれどあまり使えていない

そんな方は、もう一度自分の人生と向き合うチャンスです!

なぜなら、火星が水瓶座魚座を通過するときは

「本当にこれでよいのだろうか」

そんな迷いや疑問の中から

自分の大切にしているもの

自分軸や

自分だけの大切な信念が明らかになるタイミング。

次の重要な2年間、

5/25からスタートする火星サイクルに向けて、本当の自分、本当の人生を生きる準備を始めてみるのはどうでしょうか。

nico