心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【急募】5/3初歩的なモヤモヤを解消しよう!質問たくさん用意してね

先日、以下、Peatixの告知文にあげたような質問をいただき、というか、時々「いまさら初歩的な質問で申し訳ないのですが…」みたいなメールをいただくのですが、そのような疑問は誰もが抱えているものだし、かなり重要なものも多いので、この際、皆さんのモヤモヤを解消したい!ということでプチ勉強会を開催することにしました。

たとえば、昨日の実践読み講座でも「太陽と月、同じ射手座でも表現とかが違うんですよねー」みたいな質問をいただいたいのですが、そういった「わかるようなわからないような」といった疑問をいろいろみんなで考えてみたいと思っています。

が、今Peatixのお申込みの方が動画参加の人が多く、これではモヤモヤ、ぺちゃくちゃできないじゃん!ということで、こちらのブログでも告知することになりました。

急になりますが、よかったらライブで参加してもらえるとうれしいです!

もしベテランさんの方、私の代わりに果敢に質問に答えてみるというのも知識の再確認、腕試しにいいかもです。

疑問も言葉にしたときに初めてわからないことに気づくこともあるので、とりあえず参加していただけたら、きっと学ぶ楽しさが増えるかもです。

明日の19:30、皆さんの参加を楽しみにしています!

【勉強会】心理占星術、初歩的なモヤモヤを解消しよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心理占星術を学んでくれた皆さんが続々と現場で腕試しを行ってくれています。

月イチ勉強会では、カウンセリングの技術やリーディングの向上といった主に上級者向けのテーマを取り上げていますが、今回は初歩的な理解を深めるために、もう一度おさらいしてみましょう。

現在、受講生のKさんから、こんなお悩みが届きました。

================

新規でご夫婦の今後の関係について依頼を受けたのですが、 水のないお二人でした。

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、 水のエレメントの良さって何ですか?

わたし自身、水が強いせいか月がアイソレートしているからか、 時々水の性質を鬱陶しく感じます。

なくても困らないのでは。とさえ思いますw

コミュニケーションがうまく取れていない感はあるのですが、 水がないことも関係あるのでしょうか。

何だか水というものがよくわからなくなりました。

水が無い、 ということをどのように言語化したら良いのでしょうか?

================

こうした内容をはじめ、うまく言語化できずにモヤモヤしていることを参加者全員で考えていきましょう。

※お申込み時にあなたのモヤモヤをお知らせください。

最近、講座に参加し初めた方はもちろん、ベテランさんにも

「わかったつもりで伝えていること」を捉え直すよい機会になると思います。

連休まっただ中ではありますが、お時間のある方はぜひご参加ください!

【勉強会】受講生限定★初歩的なモヤモヤを解消しよう!

日 時: 5/3(火)19:30~21:30

参加費: 2.200円