心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日の子育て研究会は、火星/火星サイクルと子育ての関係

明日13日(金)10:00は子育て研究会5月期です。

2021年3月にスタートした子育て研究会。

心理占星術の技術を利用して、どこまで子育て、親と子のwell-beingをサポートできるのかを考え続けてきたわけですが、毎回、発見が多く、参加者のみなさんも活発に意見を交換してくれて、わたしも張り切って発達成長に関する知識を提供することができ、本当に楽しい時間を送ることができています。

子育て研究会は、心理占星術学習サイト「nicoPLANERT」でも人気のコンテンツとなっています。お子さんがいない、子育てに興味がないという方も、ぜひこちらのページを見てみてください。

ニコプラネット・子育て研究会

人が育つということはどういうことか

人を育てるというのはどういうことか

こういったことの根源的な在り方について、毎回、真摯に考えています。

教育の現場はもちろん、さまざまな人間関係に悩む人にもおすすめの会です。

毎回、多岐にわたるテーマについて話し合っているのですが、特に火星と子育ての関係、活動サインと子育ての関係の話題が多く上がり、「結局、最後は火星が大事」という結論に至ることも多かったりします。

ファシリテーターのすずきわかなさんからは、いつも「子育てに火星サイクルが使える!」という提言もあるので、5/25から牡羊座入りする火星サイクルを踏まえ、今回の子育て研究会は、がっつり火星/火星サイクルと子育ての関係について話してみたいなと思っています。

わかなさんからこんなコメントがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は最近、子育ての反省ばかりでして、、

この2年は自分のことに打ち込んでしまったので、次のサイクルは、ちゃんと子育てしないといけないと感じているところなんです。

みなさんも、次サイクルの目前の今は、何か感じるところがあるんじゃないかと思うんです。

あと、先ほど、火星手帳のカレンダーを拝見しましたが、子育てカレンダーなんか作っても面白いかなと思っていたんです。

12サインそれぞれの時期におきた問題や、工夫したことのデータを使えば、役に立つかもな、、と思い

いつ、どんなことがあったかをちょこっと記録してもらって、体調、行動、機嫌、問題行動、成長したと感じた時なんかのデータで、チャートを検証するというのも良いかもしれませんね。

データを出してもらいやすい仕組み考えてみます。

特に火星、牡羊座期は、これから始まる成長物語の主題になるようなきっかけがあるんじゃないかと思うので、事象を掴みやすいと思うんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、今回は間に合わなかったのですが、子育てママさん用に火星サイクル手帳を出せないかななんて機会も上がったのですよね。

ということで子育て研究会では、さっそく次の2年サイクルを見込んで、この2年間、とことん「子育てと火星サイクル」「子供の成長と火星サイクル」について研究し、その成果をかたちにしてみたいなーと思っています。

火星/火星サイクルと子供の成長に興味がある方

成長のプロセスに興味がある方

火星/火星サイクルと子育てに興味がある方

ぜひ、子育て研究会&火星サイクルプロジェクトに参加しませんか?

あ、もちろん、明日もチャート読みを2ケースやります。

①子育てに対する夫婦の役割の在り方

②子供の成長のサポートとはどのようなものか?

ということで、明日の子育て研究会もお楽しみに!

わかなさん、参加者のみなさん、どうぞよろしくお願いします!

◆◆ 開催概要 ◆◆

心理占星術子育て研究会:第15回

日時: 2022/5/13(金)10:00~12:00

金額: 2,200円

内容:

1. 火星/火星サイクルと成長の関係、子育ての関係

2. 実例チャート演習

お申込みはこちらから→子育て研究会5月期 火星サイクルと子育ての関係 ケーススタディ2件

↓ 火星サイクルって面白いい!子育てと火星サイクルの関係もサポート予定!

火星手帳2022ということで、火星サイクル手帳2022-2024の予約開始がはじまりました。

火星サイクル手帳2022 キャンペーンサイトはこちらから

さあ、動き出そう!

今が、そのタイミングです。

力を惜しまず使うことで、「わたし」という輪郭がどんどんくっきりしてくる。

それが火星という天体の力なのです。

ここから、わたしの人生をつくっていきましょう!