心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

5/22(日)生き方働き方研究会は就活生の選択肢と可能性について

最近、もっぱら趣味のように楽しんでいる生き方働き方研究会。

先日、研究会のメンバーと今後の研究会をどう進めていくかについてアイデアを出し合い、それぞれ個々人の興味の対象をより深めつつ、検証データを多くの人が使えるようにデータベース化していこうということになった。

 

実際、ノード軸、水星火星のコンタクト、トランスサタニアンといった新しい検証材料が次々と見つかり、この研究会で得た知見が、私の他の講座にも生かされるという、まさに研究会らしい循環、発展が起こっていて、毎回、水瓶座土星的な未来の価値の実感をしている。

 

今、勉強している最中の皆さんも、いつかこちらの研究会に参加してみてください。

様々な人の生き方働き方を通して、「これからの未来」というものの意識が開かれていくのを感じることができます。

みなさんの参加を楽しみにしています。

 

次回の案内になります。

研究生の皆さん、次回もどうぞよろしくお願いします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月は、研究生Aさんからの問題提起を掘り下げてみます。

 

「進路後の職業選択が3つしかない」

「国家資格がある職業がよいのでは」

 

これらは、進路後の就活を考えている学生さんから寄せられた実例とのこと。

自由な働き方、生き方が選択できる現代にも関わらず、学生さんを取り巻く環境、大人たちの意識が旧態依然のままでは、せっかくの可能性が閉じられてしまいます。

 

これから社会に出ようとしている世代に対し、開かれた職業意識、働き方や生き方のイメージをどう伝えられるか。

そんなテーマを掘り下げていきましょう。

 

第2部は、恒例ともなりつつある実業家チャート検証。

今回は、快進撃が続くニトリホールディングスの創業者「似鳥昭雄」氏に注目。

経営者に至るまでの軌跡やこれまでの発言から、同氏の資質や才覚について分析していきます。

 

<<研究生限定>>

◆開催概要

生き方、働き方を見出す職業占星術研究会:第15回

日時: 5/22(日)14:00~16:00

金額:

ライブ参加: 2,200円

録画受講: 3,850円

 

☞お申し込みはこちらから