心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

nicoPLANT乙女座期 アイデアを生み出すことは素晴らしいことなのだ!

太陽は乙女座へ。

みなさんは、どのような心持で2022年の乙女座期を迎えているのでしょうか。

では、さっそくニコプラネットのご紹介。

●12星座占い 8/23~9/22 — nicoの赤ペン添削付き

今回も力作ぞろいとなった赤ペン12サイン占い。

どれもこれも「わかるわー」という深い実感を伴うものでしたが、今月は射手座を担当してくれたはるさめさんのテキストをご紹介。

イメージ先行型で足元おぼつかない。ドラマを求めすぎて日常を楽しめないという木星タイプの方には、ぜひ読んでもらいたい内容です。

人生を幸福にするためには、日常の瑣事を愛さなければならぬ」というのは芥川龍之介の名言だそうです。瑣事というのは些細なことという意味。彼の人生を知ると実践できたのかどうかは、いささか疑問を持ちますが、名言と言われるだけの真実味のある言葉なのでしょう。前のめり気味で、先を見がちな射手座さんですが、素敵なことも不快なことも含め、日々の小さな物事にもより目を向けてみてはいかがでしょうか…

この続きは、ぜひサイトのほうで読んでみてください。

「つまらぬと言うは小さき知恵袋」

という言葉がありますが、この世界には役に立たない、つまらないものはひとつもない。

己の知恵袋が小さいから、世界を豊かに鑑賞することができないということなのかもしれません。

●nicoの星宙予報 2022 乙女座~共に手を取り苦難を乗り越えるのか、お互いの生き残りのために手を放すか

先日、2回目が終了した、時期読みパーフェクトマスター講座。

何度かここでも書いていますが、今、このクラスでは、「今の時代に合った象徴を考える」というのを真剣に研究しているのですが、これが本当に学びも多く、発見も多い。

今回の星宙予報も、そこで得た学びを中心にチャートなりを解釈してみました。

時期読みパーフェクトマスター講座の方には、すでになじんだ考え方になりましたね。

今回は、Tさんのレポートの言葉も採用させてもらいましたが、このクラスが終わるころには、みんなでどんな象徴を手にできているのか、かなり楽しみです。

ということで、どんな象徴解釈になっているのか、興味ある方は是非読んでみてください。

●2022 乙女座の言葉 赤塚不二夫 ┃アイデアを生み出すために、人や環境を頼りに、そして記憶にアクセスする

今月の言葉は、「ひみつのアッコちゃん」制作秘話に関する言葉を引用。

今回は主に小アルカナカードの解説をしてみました。

小アルカナ6

著書「ギャグマンガのヒミツなのだ!」は、水星力を考えるのに本当に素晴らしい本でしたし、そして赤塚不二夫の発想力から、むしろ小アルカナカード6の意味を教えてもらうこともできました。

あープロというのは本当に素晴らしい!

才能というのは本当に素晴らしい!

これだから、生き方働き方・職業占星術はやめられないですねー

発想力がほしい!

水星をもっと洗練させたい!

という方、ぜひ赤塚不二夫の言葉を参考にしてみてください。

ということで乙女座期が始まります。

乙女座期が終わるころには、きっとすっかり秋です。

その前に夏の終わりを楽しめるといいなー

干物のようにぺたんこになっているネコ。

IMG-3100.jpg

ねこには夏の終わりなど関係ニャいのだ!

これでいいのだ!

では、皆さんの乙女座期を応援しています!

nico