心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日は生き方働き方研究会 詩人の中で働いている力をどう代用するか

今日は、これから実践読み講座1回目&心理タロット講座。

心理タロット講座は、「タロットマスターへの道 目指せ宮廷入り!」が始まったので、にわかに界隈は盛り上がってきました。

さっそく、お二人の方から回答が送られてきました。

おー!

その行方はいかに!

 

そして、明日の14:00からは生き方働き方研究会です。

明日は、前半はインティマシーコーディネーターという仕事とは?の分析、後半は、Oさんの研究課題「詩人とはどのようなホロスープの特徴を持っているのか」です。

 

私が心からうれしく思うのは、こうして自らの好奇心や問題提起を研究材料とし、みんなとそれを分かち合おうという、こういう研究会の在り方です。

ただチャートを読むだけではなく、自分たちの考えが表現される場があり、知識の共有がある。

これぞ、私の目指していた研究会!

明日は、みなさんの胸を借りて、それぞれの発表を楽しみたいと思います。

 

しかし、詩人!

火星サイクル手帳のテキストや今月の言葉にもちょいちょい詩を引用していますが、ご多分に漏れず、私の青春も詩とともにあったわけですが、それほど詩を支えにしてきた割には詩の心をすっかり忘れて生きていたわけですが、そこでOさんの研究に触れたことによって、詩への愛が再熱!

本棚から詩集を取り出して読んでみると、若いころとは違う味わいがあるものですねー

 

時とともに叡智はきたる

葉は多くとも根はひとつ

わが青春の虚位の日々を

私は陽光に早花を揺らめかせたが

いま、私は真理へと凋落しよう

 

W。B,イエーツ

 

Oさんは、詩人の5天体、アスペクト(マイナーアスペクト)といったネイタルチャートの中にどのような発見をしてくれたのでしょうか。

また、詩人の中で働いている力を、私たちに応用するとしたら、どのように生かし、利用したらいいのでしょうか。

今の生き方働き方にどのように生かされるべきなのか。

そんなことを話し合えるといいですね。

 

【生き方働き方研究会8月期】

今月は、最近注目が集まっている職業「インティマシー・コーディネーター」を取り上げます。

映画やドラマで性的なシーンを撮影する際、監督と俳優の間に入って具体的な描写について合意を取り付ける調整役です。

その誕生の背景と職業的特性から、どのような象徴が見出せるのか、考察を深めてみます。

また、研究生Oさんからのレポート、詩人の職能分析についても検証したいと思います。

 

<<研究生限定>>

◆開催概要

生き方、働き方を見出す職業占星術研究会:第18回

日時: 8/28(日)14:00~16:00

金額:

ライブ参加: 2,200円

録画受講: 3,850円

 

 

研究生の皆さま、明日も大いに研究しましょう!

 

nico