心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【心理タロット勉強会】秋分とホロスコープスプレッドの関係 その問題はどこから来てどこへ向かうのか。テーマは繰り返される

今日、口内の抜糸をすべて終えホッと一息。ようやく元の暮らしを取り戻しつつあります。

 

9/24(土)の心理タロット勉強会のお知らせ。

最近、少しずつ心理タロットのリーディングのが皆さんに浸透してきたので、次はスプレッドをより効果的に利用する方法を考えてみたいと思います。

 

タロットをやる方なら誰でも、各々の問いにふさわしいスプレッドというのがあるというのはご存じだと思いますが、なんとなく漠然とスプレッドを使っている方も多いかもしれません。

 

季節図を読む際、基本的にホロスコープスプレッドを利用していますが、このスプレッドを利用することで、季節ごとのどのような「心象風景」を知ることができるのか、それにはどのような意味があるのか、今回の勉強会では、まずそこから考えてみたいと思っています。

 

起承転結の「転」の時期にあたる秋分の季節とは、ホロスープの構造から考えると、7,8,9ハウス、つまり天秤座、蠍座、射手座に対応するハウスに対応させると考えることができます。

そして、この7,8,9ハウス(私のハウスの4分割を示す言葉では第3ステージ)は、時期読み的には、1,2、3ハウスの未解決の問題を処理するための部屋というふうに解釈することもできるのです。

 

ということで、バイアコンバスタ(天秤座15度~蠍座15度)=焼失の道=変容の道という意味を持つこのステージは、そういった意味で「転」であるということになります。

 

せっかく”心理タロット”を学んでいるわけですから、今の自分の未解決の問題がどのようなものであるのか、それを「変容の道」の季節の中でどのように理解し(天秤座)、消化し(蠍座)、成長(射手座)することができるのか、そのようなことを踏まえて、秋分ホロスコープスプレッドをリーディングする練習をしてみたいと思います。

 

さっそく自分のをやってみました。

秋分=変容の道をよりよく過ごすための提案とは?

参加者の皆さんの宿題ということで。

また、ご自分のもあらかじめ展開させておいて、みんなで参加したほうが時間の節約になるかな。

 

ということで、「心理タロットマスターへの道」を目指したいなーと漠然と思っている方もぜひこちらの勉強会に参加してみてください。

9/24(土)19:30、みんなで充実した時間を過ごしましょう!

 

☞【心理タロット勉強会】2022年の秋分図、ホロスコープスプレッドで読み解く三ヶ月

◆日時:9/24(土)19:30~21:30

◆金額:3,300円