心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【追記】皆さんからのうれしい声の数々&占星術カードゲーム「ASTRO」の話少々

時間あるときに、ブログにお知らせしておかなくちゃ!

 

受講生のためのニュースレター「 心理占星術の現場から」でご紹介させてもらいました「受講者」からの声。

そこにいくつか追加して再度ご紹介。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

受講生からの声
~うれしい声の数々をご紹介

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

悩みながら葛藤しながら、それぞれのペースで皆さんが学びを継続しています。
迷いや苦しさの先にある喜びの声が届きました。

 

ホロスコープ実践講座より

心理占星術の読み方を取り入れて、私自身「魔法?」「私、魔法使いかも?」と思ってしまうくらい、お客さんの口からホロスコープに描かれた「やりたいこと」の提案が出てくるようになり、毎回感動してしまいます!!
 
鑑定の段階では、モヤ〜っとしか見えていないホロスコープに描かれたその方の、本当にやりたいこと。
ついついこればっかりやってしまうだろうなぁ。と見えてくるダミーの簡単にやれてしまうこと。
苦手だけど、やらなきゃいけないこと。
 
ここまでは、なんとなく目星が付けれるようになり、あとはそれが何に化けるのかは想像もついていないのですが、実際にセッションが始まると最初は“他のやりたいこと”を言っていた方が“本当にやりたい事”を口に出して言ってくれるんですよね。
 
私はホロスコープを見ながら、このモダリティの話だ。このハウスの話だ。全部、分かってるじゃーん!! と、ひとりで盛り上がります。
 
ご本人は、自信がないので言えなかっただけで本当は、いつもそれをやりたかったんだ。と仰ってくれます。
 
嬉しいなぁ。
 
それは私の感情と言うよりは、技術力やら価値かんやら、いつも勉強の中で出てくるものたちが使えたり、実感できているからだと思います。

2023年、広く浅くの私は、狭くて深い所に入っていきます。
めちゃくちゃ楽しみです!
(第4土曜クラス・Aさん)
 
ホロスコープ実践講座より
今年は、心理占星術、月イチ勉強会、心理タロット講座と、
nico先生の言葉と教えにどっぷり浸れるのが喜びで、
一緒に学ぶ皆さんからけっこうな刺激を受け、
視野が広がっていく一年でした。
 
一番印象に残ってるのは、
水瓶座は何をしたいのか?」みたいな問いに
衝撃を受けたことでした。
 
先生が投げかける問いに何度も揺さぶられ、
太陽を生きられない環境に依存してる日本人、
トランジットの天体の捉え方など、
今までより深くというか、使命感というか、
何か気持ちが引き締まる思いでいます。
 
長くなりましたが、
来年も、学びが続くのが楽しみで仕方ないです。
(第2金曜クラス・Yさん)
 
●ホラリーコンサルテーションチャート講座より
いろんな相談者さんのチャートで学ばせていただいて、とても勉強になりました。相談者さんそれぞれの物語があり、パターンとなっている所から違う選択肢を提示できることができる。毎回感動して、自分もそんな鑑定ができるようになりたい!と感じてきました。

また、nico先生の講座を基礎講座から受講させていただいてきて、以前の私よりも随分根を張れるようになった感覚があります。心理占星術の構造を自分のトーラとして、自分の土台ができ、人に流されずに自分らしく生きていきやすくなったと感じています。また、風のない私にとって、0か100ではない世界の捉え方を知れたことで世界が広がりました。(現在進行中です)
(第3日曜クラス・Mさん)
 
皆さん、それぞれに葛藤しながら、自分と向き合いながら進んでいることと思います。
そんな皆さんの姿にいつも刺激を受けながら、私自身も自分を成長させる日々です。
一緒に、小さな山、大きな山に挑めたらうれしいです。
 
そして!占星術カードゲーム「ASTRO」のお知らせ。
というか、2022年一番うまかった食事はと言えば、大阪の大西さんがつくってくれたたこ焼き!!!
東京に遊びに来た際、「日本で一番おいしいたこ焼き食べさせますよー」と作ってくれたたこ焼きが、まーおいしいこと、おいしいこと。
シュッシュシュッシュと焼いてくれて、私たちはひたすら食べるだけ。
こんなうれしいおもてなしって…涙

うますぎだろ~

この日、ひっさりぶりに6人で占星術カードゲーム「ASRTO」をやったのですが、これやっぱりおもしろかったなー

占星術の知識がないとできないのが難点ですが、占星術の基礎的な知識の見直しにはもちろん、これ、ボケ防止というか頭の体操にぴったりですよ。ほんとに。

久しぶりでルールを忘れそうになっていましたが、レトログレイドとかステーションとか天文的な動きも利用したりなんかして、自分で言うのもなんですがよくできてるのです。

2023年は、たくさんの方とASTROやりたい!という野望に目覚めていますので、まだ未体験の方はぜひ楽しみにしていてください。

 

ということで、2023年もどうぞよろしくお願いします。

 

あ、2023年の1月に受講生のHさんがタイ料理を披露してくれるとのこと。

その時もぜひやりたいなー

お近くの方は是非ご一緒しましょう

 

nico