心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

今日は子育て研究会。引き続き、金星・火星を中心にお子さんの力の使い方を考える&母と娘の力学やりましょう!

その前に。

1/11から「心理占星術による植物療法研究会」がスタートしました!

まずは顔合わせ&自己紹介のキックオフミーティングだったのですが、なかなか熱い&希望にあふれた時間になりましたね。

それぞれに知的好奇心&植物療法への大いなる関心を持ったメンバーが集まったので、これからの発展が非常に楽しみです。

こちらの会の目的は象徴の見直し、そしてデカンビチュア―チャートの利用です。

 

昨日は、改めてこのような問題提起をしてみました。

 

その象徴は、本当にそのサイン、天体と結びついているのだろうか。

その効能は、正しく天体やサインの意味を伝えているのだろうか。

天体にも長所と短所がある。効能ばかりに目を向けるのではなく、弊害、毒になる部分も天体やサインのネガティブな象徴と合わせて研究してみてはどうか。

 

まずは和漢素材や、常飲常食しているものから分類していくのはどうか、そんな流れで着地しました。

参加者の皆さん、次回からどうぞよろしくお願いします。

 

 

ということで、子育て研究会です。

2023年の子育て研究会は、心理占星術と子育ての関係をより深めてみたいと思っています。

それには、占星術の構造の利用の仕方、そして家族の力学の考え方、そちらをより丁寧に研究してみましょう。

また、火星サイクルと子供の成長のプロセスを見てみようというのも引き続きやっていきます。

毎回、内容盛りだくさんですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

明日は、

①火星の逆行と子供の成長

②参加者のお子さんの金星火星の表現のされ方

③母と娘の力学

 

になります。

 

☞【研究会】こどもの本質を理解するための火星&金星5┃心理占星術 子育て研究会 第22回

 

◆◆ 開催概要 ◆◆

心理占星術子育て研究会:第22回

日時: 2023/1/13(金)10:00~13:00

金額: 2,200円

内容:

●環境や関係性の中で子どもの金星&火星をどう育むか

その人の本質が出ると言われる金星&火星

参加者のお子さんの金星&火星の印象を語ってもらい、天体の働きをあらためて考えながら、兄弟姉妹と言った関係性の中でも健やかに天体のはたらきを育むアプローチを探ってみましょう。

●火星サイクルと子育て

火星サイクルの鍵となる逆行が終了。

お子さんの動向についてシェアし、あらためて逆行時期の意味を考えてみましょう

 

◆参加条件:

zoom ライブ参加、お顔出しOKの方のみ

一緒に情報収集やデータ分析などをしてくれる方、 自分の持っているリソースを共有し、 子供たちの未来を一緒に考えてくれる方

意見やアイデアを積極的にお寄せいただける方のご参加をお待ちしております!

 

◆◆ 本研究会の特徴 ◆◆

参加者それぞれの立場から、子育てについての対話を重ねることによる気づきを大切にしています。

「お母さんは答えを求めているかもしれないけれど、「答え」を提示するのではなく、語ること(ナラティブ)の中で、自分の答えを選択できるような対話ができると一番いい」ーーこうしたnicoの所感から、今後もナラティブの積み重ねを行います。

 

偉い先生がお話しするのでもなく、占星術のチャートありきで学ぶのでもなく、ただ傾聴し合うわけでもない。人の話を聞きながら、自分の子育てを語り直していくことで、改めて自分を振り返ることができる。多様な考えを知ることは、閉じた子育てから解放してくれることもありそうです。

 

転勤族で周囲のママ友さんと深い話がしにくい、近くに両親など相談できる相手がいない、、、そんな方こそ是非ご参加を。お子さんの年齢やお住いの地域、バックグラウンドもさまざまな皆さんの声を聴くことで、きっと何かしらの発見があるはずです。

そういった努力の繰り返しの中で自分のアイデアやインスピレーションが楽しめるようになり、人生がもっと活気づいていく、そんな流れが生まれたら、自分自身により大きな自信や、みなぎる力を感じることができるはずです。

ぜひ今日から、あなたの水星を堂々と存在させてみてください。

あなたの火星サイクルを心から応援しています。