心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

5/17(水)スタート!心理占星術基礎講座 生きるとは?成長するとは?幸福とは?といったことを問い直しながら、自分自身を見つめ直す機会に

心理占星術基礎講座 待望の平日クラス開催決定

明後日なのに、告知するのを忘れていました!

 

5/17(水)10時、心理占星術基礎講座を開催します。平日の午前の開催は、かなり久しぶりになりますので、土日の参加が難しい方はぜひこの機会に一緒に学んでみませんか?

 

今日も基礎講座にお申込みいただいた方にお伝えしたのですが、心理占星術の基礎講座、あらゆる占星術の技術の安定した土台をつくるだけでなく、人生哲学——生きると?成長すると幸福と?といったことを問い直しながら、自分自身を見つめ直す機会にもなります。

 

また占星術の素晴らしい点は、これまでの経験や身につけた知識がまったく無駄にならないというというところです。無駄になるどころか、生き様がそのままその人「らしさ」として象徴解釈に反映されていく、そこが占星術のユニークな学びの特徴でもあります(こういうのをリベラルアーツというのですね)

 

皆さんとそのような深遠な学びの時間をご一緒できたらと思います。

基礎講座でお目にかかりましょう。

 

基礎講座の感想、たくさんいただいています。

その中から一つご紹介します。

 

深くて広くて、、 
無限大の世界に毎回、ほんとうに楽しすぎて
何度も何度も繰り返し動画を見ることで
日常の生活の中での様々な出来事に対して
受講前と後では、自分の世界感が 
より鮮やかに大きく広がったように感じるほどです。 
 
そして、自分を知ることで 
今までとはまた違う視点で 
物事を見ることができるようになり、 
すべてが繋がっていること、 
この素晴らしさを教えていただきワクワクが止まりません♪  
 
 Y.Uさま(北海道)

 

占星術の勉強は、占星術の教科書だけでは深く学ぶことはできません。

象徴は、生きた人間の実生活に落としてこそ、学びの価値があり、占星術の価値が生まれると考えているのです。


占星術の象徴をただの現象として捉えず、生きた人間の真実に近づける。

生きた人間の物語や成長過程、心の機微などを理解しながら、自分を知り、他人を知り、世界を知っていく。

それが心理占星術の学びの醍醐味になります。


来週から始まる「心理占星術基礎講座」で新しい学びの扉を開いてみませんか?

 

5/17(水)スタート!
平日・午前のクラスです
心理占星術 基礎講座

 

☞ 詳細&お申込みはこちらから


📺 無料動画でも公開中
動画で体験! nico の心理占星術 基礎講座

www.youtube.com