心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/17(土)山羊座火星期に強く美しく成長するための火星WS

【火曜日は火星の日】火星打ち合わせとか、新しいシステム導入(アナログ)とか 皆さん、お元気ですか? すっかり春めいてきて、なんだかムズムズしてきましたね。 先日のオイリュトミーワークでも、「nicoさん、身体がよく動いてるねー」と言われ、「春です…

火曜日は火星の日

火曜日は火星の日。 明日の時期読みパーフェクトマスター講座を前に、皆さんのレポートに赤入れをする。 といっても、どのレポートも出来がとてもいいので、よかった点を感想として書き添える程度。 今回のレポートは、自分史の振り返りとして、自分の今を知…

nicoPLANET魚座号リリース! 3/22(木)は火星手帳委員会

まずはnicoPLANETの魚座期号リリース。 nicoPLANET開設から早2年。 毎月ふーふー言いながら、多くの人に支えられてここまでやってきました。 ある日のニコラボで、「こんなサイトをやりたいと思っているんです。皆さん、協力してください」と発表した日をよ…

3日間札幌講座 今回はトランジットの使い方を学ぶ&タロット講座

札幌の皆さん、すごく寒い冬を過ごしていると聞いていますがお元気ですか? 古川さん、皆さんの熱心な思いに支えられ、またまた札幌講座を開催することができました! また、みんなで楽しい時間が過ごせるのですねー うれしいです。 今回は、生徒のSさんが希…

【火曜日は火星の日】自分の美意識に適ったシステムをつくり、

システムがうまく安定したところで、未来に向けた新しい動きを取り入れていこう。 今日、知り合いの女性社長や大手会社の広報の方たちに向け、2018年の過ごし方&火星ワークを行った。 その時、四季図やトランジットの天体の意味を集約して、上記に書いたこ…

象徴って面白い!なぜって、そこには人間のドラマがあるから。

朝から晩まで、2日間、象徴づくし。 ランチタイムも夜の飲み会も、いつだって象徴の話。 なにがこんなに面白いのだろう。 帰りの新幹線の中でそんなことをつらつら考えてみた。 小室哲哉にしても、参加者のみんなの3重円にしても、そこには何とも言えないド…

【募集】3/4(日)スタート! 灯台屋・心理占星術実践読み講座

タロット講座に続き、灯台屋さんで心理占星術の実践読み講座を開催することになりました! 心理占星術のエッセンスがギュッとつまった大事な講座です。 ・心理占星術の世界をのぞいてみたい方 ・基礎的知識はあるけど実践読みが弱い方 ・占星術を学んでいる…

射手座火星ワークショッ​プ動画配信が期間延長!感想アリ。

先日、2/3(土)に行われました「灯台屋・火星ワークショップ」。 まずは、もずくさんからからいただいた感想を少しだけ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

3/6(火)灯台屋にて「現場に強くなる心理タロット講座」始まるよー

いつも人気のタロット講座を、なんと灯台屋さんにて開催することになりました! うれしいですねー 先日、大阪でも開講したばかりですが、うれしい声、続々いただいています。 うれし恥ずかし、ちょっとだけ紹介。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

火曜日は火星の日 週末の大阪講座は占星術ゲームもやるよ

火曜日は火星の日。 その前に、nicoPLANETに新しい記事が届きました。 時期読みパーフェクトマスター講座のレポートから、konnomanの冬至図から見える三ヶ月の物語です。 konnomanだけが、ただ一人、私が伝えたかった冬至図と月相のからくりに気づいてくれま…

火星WSでは、現実を生き抜く力を得るためのしくみの話を少々

皆さま、こんにちは。 レポートが遅くなりました。 先日、灯台屋さんで行った火星WS。 初の動画配信ということもあり、地方の方含め、たくさんの方に触れてもらう機会をつくることができました。 ちなみに、”初”のとは火星=火のエネルギーですが、やっぱり…

【緊急告知】射手座火星WS 動画配信スタート!

みなさん、こんばんは。 明日は灯台屋で射手座火星ワークショップが開催されます。 今期の火星サイクルもいよいよ最終コーナーをまわりましたが、準備は万全ですか? 山羊座土星やら月食やらに話題を持っていかれていますが、だからこその「火星」。 明日は…