心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風通しの良い、とても素敵なイベントになりました。

1/28「Beginning of Life はじまりのはじまり」イベント。 大盛況のうちに幕を下ろすことができました。 来場者の方々、ボランティアスタッフの人たちとともに新しいスタートの日を過ごせたことが何よりも幸せでした。 なんだろう。 陳腐な言い方だけど、ほ…

つたないながらも自分の足で歩く 牡羊座へと火星はめぐる

目覚める前に、ルネッサンスの画が浮かびました。 ニコ先生の誕生を祝福しているのですね。 なんて素敵な夢! Sさん、ありがとうございます! 私も今日、夢を見た。 10年前に他界したゴールデンリトリバーのルパンくんの夢。 どこに行くにも一緒で、本を読む…

はじまる準備はできてる?イベント間近!米中関係のゆくえも!

明後日のイベントに向けて最後の調整。 今日はつびーと会場に出向き、備品や映画上映の手順の確認、画家のくまのさんと展示の打ち合わせ等々をしてきました。 いよいよです! 素敵な会場で温かなくまのさんの絵に囲まれ、個性豊かな人々とともにイベントがで…

ついに!火星サイクルワークシートできました!

2016年2月から始まったニコラボプロジェクトの一つ、火星サイクルワークシートがついに完成しました! ひゅーひゅー! ニコラボ参加者の皆さん、アドバイスをくれた友人、そして最後の最後まで持てる能力を惜しみなく発揮してくれたつびー、ほんとにお疲れさ…

放浪者 光のボウル 私の月は何に結びついているか?

今夜19時からニコラボです。 火星ワークシート完成したのでそちらのお披露目と、そしてイベント運営の最終確認します。 イベントの参加者、イベントをお手伝いしてくれる方、どうぞよろしくお願いします! 昨日の2つの勉強会では、ホロスコープの構造の見直…

天秤座・木星と戦車。フットケアしてもらったり。火星ワークは定員に。

先生は今頑張りすぎているから夜は必ずバスタブに入って素敵な香りの中で過ごしてくださいね。 疲れすぎてからでは遅いですよ(笑) 確かにね… Sさん・・・いつもありがとうございます。 おととい、つびーとキンコーズで「バタバタしている人間ってカッコ悪い…

nicoPLANET 水瓶座期の記事のお知らせです。

もう、水瓶座期っすよ。 nicoPLANETを始めたのが春分からだから、やだ、もう1年になるのね。 たくさんの方に記事を寄稿していただき、ここまでやってくることができました。 2回目の牡羊座サイクル。 また何か面白いことができたらいいなあと思っています。 …

元オリンピック代表選手も!あれこれ楽しいその他常設イベント④

イベントまで10日を切りました。 皆さん、今年最初の新月、火星の新しいサイクルを迎える準備はできましたか? 明日からはみずがめ座太陽の時期。 大統領も変わり、新鮮な風が吹き込んでくるタイミングとなりそうです。 皆さんの未来には、どのようなビジョ…

石塚氏も緊急参加! 1/28(土)イベントのタイムスケジュール③

毎日パタパタやっているので心配してくれる方も多く、ほんとありがたい限り。 気にかけてくれてありがとうございます! 風邪も引かず、元気にやっています。 確かに、忙しいと大事なことを取りこぼしているように見えるかもしれませんが、むしろ逆で、忙しい…

火星ワークシート付き! 1/28(土)イベントのタイムスケジュール②

火星ワークシート、マイナーチェンジ中。 完成まであと一息。 ふーふー言いながら作業をしつつ、相変わらず占星術のサイクルの有効活用法について、つびーと楽しく思索&妄想したりする。 占星術って、何でこんなに楽しいのかしら。 で、1/28(土)イベント…

ちびママ教室もやるよ! 1/28(土)イベントのタイムスケジュール①

あと2週間を切りました。 旧暦元旦&火星おひつじ座イングレスイベント「Beginning of Life はじまりのはじまり 」。 私も出番がなければ全部参加したいほど、プロフェッショナルな方々の個性的で魅力的な数々のワークショップ! 1/28(土)は、今年最初の新…

身体とか車とか時計のようにホロスコープにも仕組みや仕掛けがある

大阪からの帰りの新幹線は、白い景色の中をゆるゆる進んでいる。 まずは、nicoPLANETのの新しい記事のお知らせから。 うさこさんの今月の本のお話。 ↓ 山羊座の季節によせて~ジャン・ジオノ「木を植えた男」 あれ? うさこさん、文体変わった? すごくすっ…

週末は大阪 魚座火星 12サイン最後の栄養補給は美しきもので。

大阪行きの新幹線。 大きな空と、満月を少し過ぎたまるい月、そして流れる雲がきれい。 ここから天気が暗転するなんて…と思ったら、名古屋を過ぎた辺りから風景は白一色。 岐阜、大垣辺りは、雪にすっぽり覆われている。 雪のせいで新幹線の到着が遅れるそう…

10日(火)10時は現地視察 火星ワークシート完成しました!

1/10(火)10時は、28日(土)はじまりのはじまりイベントの参加者の現地下見会です。 参加できる方、現地集合でお待ちしています。 顔合わせ、打ち合わせいたしましょう。 どうぞよろしくお願いします。 そして…できた!できた! 火星ワークシート完成し…

札幌 さなえさんとのコラボセミナー満席 次回ニコラボは1/12(木)

nicoPLANETに新しい記事が2つ届きました。 MIELさんによる今月のアロマ。 今月はジンジャーです。 ↓ 今月のアロマ 山羊座 MIELさん、毎月楽しい記事をありがとうございます! そして初登場、ニゲラさんによる「ホメオパシーと占星術」。 ↓ ホメオパシーと占…

今日から3日間札幌講座!村上さなえさんとのコラボセミナーは増員

その前に、nicoPLANETに新しい記事が届きました。 momoさんによる旅行記2本立て。 皆さん! ハワイ島ですよ! マウイ島ですよ! きゃー!本気でうらやましい! 火・地・風・水の体感を記事にしてくれました。 ●火星魚座期 in ハワイ島~火と地を感じる~Part…

柔(にこ)のちから やわらかな、おだやかな2017年になるかな?

2017年。 新年あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 快晴続きの美しい年明け。 皆さんは、どのように新しい年を迎えましたか? 私はと言えば、2016年から持ち込んだ仕事を、時に悪態をつきながら、時に泣きながら、そして、…