心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心理占星術の学び場nicoPLANETリニューアル! 太陽の言葉に耳をすませよう「アポロンの竪琴」 今のこもごもを考えよう「時期読み百景」

残暑!厳しすぎるだろー ということで、昨日から心理タロット無料鑑定がスタート。 既に「こんな素敵なサービスを提供してくださってることに感謝です。しっかりと山羊座期まで使わせていただきたいです!」といったうれしいフィードバックが届いています。 …

8/29(火)月イチ勉強会 モニターを招いてオープン現場検証会!ホラリー、コンサルテーションチャート、タロットを利用し、”ズレ”をつくり個人の構造と可能性を理解する

ここ数カ月こればっかり。だって、本当に面白いのだもの。 火星ワークショップでは、この”ズレ”の話、40分くらいさせてもらいました。その後の週末のクラスでも、ずっと”ズレ”の話。そろそろもういいかなと思っても、やっぱり”ズレ”の話ばかり。話せば話すほ…

8/22(火)は火星ワークショップ天秤座期「わかる」と「わからない」の両極のバランスを知ることが成熟した力の第一歩

乙女座火星も残すところ1週間を切りました。 火星サイクル手帳ユーザーの皆さま、そろそろ振り返りのページを開いて、7/10からの乙女座期の流れに思いを馳せてみましょう。 自分なりの力試しはできましたか? やり残したこと、心残りなことはありますか? い…

【火星サイクル手帳】心理タロットマスターチームによる無料の心理タロット鑑定はじまる!なんと2024年の時期読みセッションもついてくる!

その前に。 78回目の終戦記念日ということで、ここから2年後、2025年の80回目の終戦記念日の天体配置に思いを馳せてしまった。 nicoPLANET双子座期でも「冥王星が半分を過ぎたら、もうそろそろ「戦後」という考え方から離れていくことになるかもしれない」と…

火星サイクル乙女座期もあとわずか どのくらい自己理解は進んだ?自分を取り巻く世界とどのように調和できているか?

猛暑やら台風やら、何かと調整が難しい時期が続いていますね。東京も猛烈な雨が降ったりやんだりしていますが、皆さんの地域はいかがでしょうか。 昨日、沖縄の生徒さんがこんなメールをくれました。 「沖縄は台風の被害がすごくて、台風はとっくに通過した…

私もやってもらいたい職業占星術モニター鑑定 分析レポートは必見!一生の宝物にしてもらいたい!

朝起きて、すぐに新聞の見出しをざざざっと見るのが習慣なのですが、毎日「あーあ」とため息をつくばかりですが、今日一番のため息は「中国、訪日団体旅行を解禁」でしょうか。 インバウンド的にはウェルカムなのかもしれませんが、やっぱりビビりますね。遠…

獅子座補足 どうしようもない矛盾や不条理のなかにあって、なお「生きる」ことを肯定する

先日、ある太陽・獅子座の男性のクライアントさんの鑑定をしたとき、「なるほど、これが獅子座の価値観なのか」と新鮮な気持ちになる機会があったので、今日も獅子座の理解を深めるお話を。 これから組織のトップを目指そうとしているということで、どんなト…

nicoPLANET獅子座期号 獅子座についての考察あれこれ「せめて私は、他者の中から、すっくと屹立する自分をさがす」

長崎原爆の日。願っても願っても、核兵器を手放すことのない人類を嘆きつつ、またこの日を迎えたわけですが、皆さんはお元気ですか? 九州地方は台風の被害が広がっていますが、皆さん無事に過ごしているでしょうか。 nicoPLANET2023獅子座期がようやく出そ…