心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/10(木)19:30火星WS いよいよ!牡羊座火星逆行がはじまる!

「小惑星ケレスの心理的表現を考える」勉強会おつかれさまでした! 天文ニュースなどでピックアップされた天体をどう心理占星術のリーディングに活かすのか、今、私たちに起こっていることにどう結びつけ、生きた象徴として扱っていくのか、そういった新しい…

8/25(火)小惑星ケレスの心理的表現&木星、土星の見直しとか

数日前、「太陽系の準惑星ケレスに今も地質活動、有力な証拠が見つかる」という記事を見つけたので、せっかくなので、準惑星ケレスの心理的表現なども考えてみようということで定例の勉強会で行うことにしました。 いつもスケジュールが突然ですみません。 …

ニコプラネット2020乙女座期号 完全な自己をつくるには1+2+3

出会う人、みんな忙しくしている。 みんな、それぞれの事情があるようだけれど、今はどうも忙しい時期らしい。 そんなときこそ、もう一度、春分図のようにASC蟹座をやってみたい。 これからもっと動きが活発になってくるからこそ、もう一度、自分の世界を見…

9/1(火)火星サイクル牡羊座第1期の振り返り会にご参加のみなさま

国民民主党と立憲民主党が合流し、新党を結成するというニュース。 または、アメリカの民主党大会の様子。 新しいニュースのはずなのに、何の期待も、何の興味も生まれないのはなぜだろう。 政治家たちのせいか、政治そのものに未来を託したくなる材料がない…

【火星サイクル】8/19-9/30まで自分磨き 乙女座=陰のターム

【火曜日は火星の日】 火星サイクル手帳ユーザーのみなさま。 火星サイクル手帳を手に取ってみてください。 今日で火星21度~25度、獅子座のタームはいったん通り過ぎ、明日から26-30度の乙女座=陰のタームに入ります。 ひとまず、ここで「自分とは何者か…

それぞれの太陽=銀河が輝くから、宇宙全体が美しい…

土曜日、みんなでnicoのチャートを読んだとき、いろいろなお話しをさせていただきました。 久しぶりに自分の人生をナラティブ=語り直すことで、自分の中に新しい自覚が起こったような感じで、数日間、細胞の調整のような日々を送っていました。 たくさんの…

【ZOOM】無料質問会 明日はnicoのネイタルチャートを使用!

突然ですが、明日8/15(土)16:00~17:00、ZOOMによる無料の質問会を実施します。 先日、大阪実践読み最終クラスがあり、その際、nicoのチャートを使っての心理占星術セッションのロールプレイングをしたのですが、後日、生徒さんからいただいた質問内容(過…

【募集】9/12職業占星術講座 自分に嘘のない人生を選択できるよう

毎日、たくさんの方の鑑定をさせていただいていますが、最近はビジネス戦略を考えるといっセッションも増え、緊張感のある現場が続いています。 昨日は昔から付き合いのある芸能事務所の方からの依頼で、所属タレントの方たちの売り出し方や今後の方向性など…

【zoom】火星サイクル手帳 牡羊座第1期をみんなでふり返ろう!

ずっと告知をさぼっていたので、これからしばらくお知らせブログが続きますが、よかったらお付き合いください。 その前に、英里佳ちゃんからこんな画像とメッセージが届きました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

心理占星術の現場は、クライアントが「既に知っている」ことを…

みなさん、お元気ですか? 毎日、信じられない暑さとニュース(周庭さん!)に圧倒され、生きていくのは本当に大変なことだと思い知らされる日々が続いています。 ここしばらく発信することからすっかり離れていたのですが、それは私があまり器用じゃないと…