心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【zoom】火星サイクル手帳 牡羊座第1期をみんなでふり返ろう!

ずっと告知をさぼっていたので、これからしばらくお知らせブログが続きますが、よかったらお付き合いください。

その前に、英里佳ちゃんからこんな画像とメッセージが届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近、復習がゆるすぎるなって気づき。録音聞き直しと、ひらめき占星術ノート作りを始めました❤️

今のところ、基礎講座の聞き直しまで。

今更ながら、改めて気付きたくさんで、すごく勉強になりましたー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S__109240324.jpg

どんな分野もそうですが、基礎は学ぶごとに味わいが変わり、解釈が深まり、見える世界が変わってきますね。

逆に、どんなに学び続けても、基礎があいまいなままだと表面的な理解にとどまってしまうこともあります。

また、勉強会などで、深めた基礎的知識について話をしましょう。

英里佳ちゃん、ありがとうございます!

今日は、9/1(火)19:30~開催する、火星サイクル手帳の牡羊座第1期の振り返り会のお話し。

6/28(日)から始まった火星サイクル2020。

ここまでの国内外の出来事を見ても本当にいろいろなことがありました。

特に、6/30に成立した香港国家安全維持法などは、この火星サイクルにとって一つの象徴的な動きになりそうです。

個人は、自分の存在をどう感じたのか。

牡羊座第1期の振り返り会は、まずそんなことを聞いてみたいなと思っています。

何もないところから自分を形成する際、

自分の存在を無力と感じることはあったか、

周囲の動きに惑わされることはあったか、

自分の進むべき方向がわからなくなることはあったか

7/6(月)に開催した牡羊座第1期ワークショップでお話しした「火星イングレスチャート・7ハウスとタロットカード「戦車」の関係」について、もう一度考えながら、どんな意識が生まれたか、戦車は進んだのか、停滞してしまったのかも皆さんで振り返ってみたいですね。

火星サイクルは、あと2週間ほどで逆行を迎えます。

それまでに戦車がうまく走ってくれない理由などを、みんなで話し合えたらなーと思っています。

なかなかいい時間になりそうです。

毎サイクルの終わりに開く振り返り会は、参加費無料、録画なしの会になります。

全国どこからでも、どなたでも参加OK!

お時間がある方は、ぜひ自分の進捗を見直すためにも参加してみてください。

【zoom開催】火星サイクル牡羊座第1期 無料振り返り会

◆日時:2020年9月1日(火)19:30~20:30

◆ZOOMによる無料開催

◆参加資格:火星サイクル手帳ユーザー

nicoの簡単なレクチャーのあと、火星サイクルプルジェクトチームのつびー、みねんこさんとともに牡羊座第1期をふり返ります。

「ZOOM無料振り返り会」参加のお申込みの方はこちらから!

↓ ↓ ↓

【zoom開催】火星サイクル牡羊座第1期 無料振り返り会のお申込みページ