心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

自分なりの”豊かさ”を目指す 牡羊座火星ふり返り会&牡牛座WS

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

2020年は、鑑定や講座、ワークショップなどを通して本当にたくさんの出会いがあり、そこからたくさんのアイデアや仕組みが生まれたりと、研究者冥利に尽きる幸せな1年を送ることができました(12/27に終わった職業占星術パーフェクトマスター講座について、また後日お知らせ)。

そこで得たアイデアを土台に、2021年はさらにパワーアップした内容をお届けしたいと思っています。

特に、ちょっとしたインスピレーションがあり、年末に30分間という短い枠のビジネスコーチングをやらせてもらったのですが、これが私的にかなり楽しくワクワクしたものになったので、ぼちぼちこういったサービスを本格化していきたいなと考えてみたり。

しかし、コンサルテーションチャートは恐るべし!

こんなに面白く使えるツールがまったく普及していないのは、私の努力不足でもあると思われるので、2021年はコンサルタントやセラピストと言われている人たちに、この有用性を伝える機会を増やしたいなと思案中。

ますます楽しい心理占星術の世界を皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思っています。

2021年もnicoともども、どうぞよろしくお願いします!

忙しさにかまけて、すっかり告知が遅くなりましたが…

半年続いた火星牡羊座期のふり返り会&牡牛座期ワークショップを開催します!

今回のテーマは二つ。

風時代(最初の20年間は水瓶座期間)に必要な2つのマインド、「未来への希望」と「豊かな価値づくり」についてお話しをしたいなーと思っています。

忙しかったというものありましたが、ここ10日くらい言葉を閉ざしていた理由として、風の時代ブームに便乗して、占星術の構造や成長プロセスを無視した、なんとも貧困な情報が出回りすぎているように感じ、辟易していたというのがありました。

風エレメントは断捨離を推奨することはないし、所有し、豊かになることを否定することもない。

創意工夫の力は、人も物も、手放す=ごみを増やすことよりも再利用することを提唱する。

この世はなんでも利用価値がある。

それが風エレメントのマインドだ。

情報は垂れ流されるものではないので、みんなでちゃんと議論したいものですが、とりあえず、火星サイクルプロジェクトとしては、風エレメントをやるための土台作りとして、牡羊座から牡牛座へと歩みを進めていく、その流れをちゃんと考えてみたいと思っています。

年末に冬至図読みの勉強会をやりましたが、そこでは牡牛座天王星イングレスチャートと風の時代の話をさせてもらいました。

風エレメント・水瓶座時代は、本当に牡牛座=金星が大事、何よりも大事という話。

最近の鑑定でも、「豊かさを目指しましょう」という話をさせてもらうことが多い。

自分自身を豊かであると感じるマインドが育っていないと、風エレメントに移ったとき、「人は持っているのに自分には何もない」という比較による不安にさいなまれやすくなる。

だから、捨てたり、離れたりする暇があったら、むしろ今、手にしているものでもっと豊かさを実感しなくてはいけない。

その実感を確かなものにすべく、火星・牡牛座期(1/7~3/3)を過ごしていく必要があるのです。

不動サイン的テーマと共に、今回は、牡牛座火星イングレスチャートの3ハウスについても再考したいと思っています。

そのためには、タロットカードの星と風エレメントとの関係について考えてみる必要があります。

Desktop189.jpg

風エレメントは未来を語る。

未来を語ることで自分を知る。

いつも講座でお話ししている3ハウス=所信表明です。

ナラティブセラピーの重要な「オルタナティブストーリーを語る」というやつでもあります。

さあ、あなたの中からどのような「所信=こうだと自分で信ずること。信ずるところ」が語られるのでしょうか。

いやー

お伝えしたいこと盛沢山ですが、まあいいか、新春だし、ドドーンとアイデアを大放出!

皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思っています。

あ、牡牛座期ワークショップの前に牡羊座期のふり返りもしっかりしましょう。

なんといっても2020/6/28からの総まとめですからね、いろいろあったです、わたしも、きっとみんなも。

そのいろいろをふり返り、「で、私にとっての牡羊座、火星ってなんだろう」を話し合ってみたいと思っています。

あー楽しみだー

ということで、皆さんの参加を心からお待ちしています!!

☆━┳━┳━┳━┳━┓

 参 加 費 無 料

┣━┻━┻━┻━┻━☆

zoom 開催 火星サイクル・牡羊座期 ユーザー限定レビュー会

振り返りレビュー会は、

皆さんの貴重な体験をシェアする時間です。

そのため無料&ライブ配信のみ!!

録画視聴はありません。

2020年夏にスタートした火星サイクル。

「グレートコンジャンクション」「風の時代」といわれる中でも、

火星は粛々と歩みを進め、1/7には牡牛座へ移動します。

今期の火星サイクル手帳のテーマは、

「虚無からの形成力、何もないところから始めよう」

この半年は、まさに世界がさまざまに新しい様式を求めた時期でした。

日常で、これまでの普通や常識が覆り、できるか、できないか、ではなく、

「あなたはどうしたい?」

「わたしはやりたい!こうしたい!」

という意思が問われることも多かったのではないでしょうか。

ぜひ皆さんの体験をもって、シェア会に参加してもらえるとうれしいです。

※zoomで開催、録画視聴はありません。

全国どこからでも、どなたでも参加OK!

お気軽にお申込みください。

◆日時

▶午前の部1/5(火)11:00~12:30(90分)→→お申し込みはこちらから

▶夜の部1/5(火)19:30~21:00(90分) →→お申し込みはこちらから

※延長の可能性がありますので、ご自由に退出ください

【zoom開催】<<火星手帳ユーザー限定>>火星ワークショップ牡牛座期編

火星牡牛期スタート! 2021年のはじまり

これからの生き方を考えるヒント

==================

◆開催概要

1/12(火)1930~2030(60分)

ZOOM開催 火星ワークショップ牡牛座編「私らしい豊かさを手に入れる!」

内容:①牡羊座から牡牛座へ 

     冬至図、火星イングレスチャート、グレートコンジャンクションチャートから考えるこれからを生きるヒント

    ②不動サインの価値の循環を再考する 不動サイン・水瓶座の真の豊かさを目指して

    ③風エレメントと未来をつくる希望の話 タロットカード解説&所信表明ワークあり

金額:1,650円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。

お問い合わせ、お申し込みはこちらから→→火星ワークショップ牡牛座期編 お問い合わせ&お申し込みはこちらから

book_00_20200602004331e5c.jpg誰のものでもない自分の人生にコミットする。

自分の力を使って生きるって、こんなに楽しい!

そんな生き方のサポートに火星サイクル手帳を利用してみてください。

詳しくはこちらのページから!

↓ ↓ ↓

自分をデザイン 火星サイクル手帳2020