その前に。
今日書いたブログの内容を受けて、みねんこさんからコメントをいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風の時代だから○○なんですよね~、なんて分かったふうが風にとって一番大敵で、そのために自分で吟味する金星のコンディションには共感します。
風の時代幕開けといっても、山羊座の天体集中と牡牛座の火星天王星で、新月は地の強調のピークだと思います。
木星土星で成り立っていた地の強調と個人天体軍による強調の違いを考えるとまさに関門というか、風に入っていくけど準備よろしいですか?って大事なときですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みねんこさん、ありがとうございます。
ほんとにそうですね。
急に風の時代がやってきたわけではないし、地エレメントをしっかりやった人たちは自分のものさしがちゃんと出来上がっているはず。
それをもう一度考えるためにも牡牛座期ほんと大事。
1/13(水)には、最初の火星・土星のスクエアもやってきます。
火星にとって試練でもあり、成長の目標設定にもなるアスペクト。
私は、このタイミングをとても楽しみにしているのです。
でも、その前に、牡羊座期のふり返りをしっかりしておきたいところ。
半年にわたる火星・牡羊座期間に、何かしら湧き上がってきた未来への希望はあったでしょうか。
自分にとって大切なことが見えてきたでしょうか。
あと数日の間に、サイクルの始まりで起きたことをしっかりまとめておきましょう。
そして、大事な希望を手放さないように進んでいきましょう。
私もいくつか希望の光を見つけることができました。
この先の道のりにワクワクしています。
皆さんはいかがですか?
そうそう。
私の古いクライアントさんで火星サイクル手帳に多大な貢献をしてくれているJさんが、こんなユニーク
なものを送ってくれました。
火星の闘魂カード!
火星を駆り立てるような力強い名言が手書きで書かれています。
火星の名言をダイアリーに散りばめようとしたこともあったのですが、オラクルカードのほうがいいですね。
面白そう!
未来の計画に加えてみます!
こんなアイデアも随時募集中!
牡羊座期も残りわずかですが、小さな感動、インスピレーション、ちょっとした出会いや体験を大事にして過ごしてみてください。
2021年最初のてくてく散歩は代々木公園。
冷たい空気と澄んだ夕暮れの空。
気持ちのいい元旦でした。