心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【変更】11月5日はモロッカンフレンチになりました。

スリランカ料理とお伝えしましたが、予約ができなかったので、急きょ変更。 大袈裟にお伝えしておいてすみません! が、namiさんが、新たに素敵なお店をチョイスしてくれました! ■ビストロ ハムサ 中目黒目黒川沿い、モロッコ好きのオーナーのフレンチビス…

11/5(水)スリランカ料理を食べながら、アイデアを聞かせてもらいたい!

皆さん、こんばんは! 火星が山羊座入りし、俄然、やる気満々のnicoです。 皆さんは、お元気ですか? 先日の講座でも、射手座から山羊座への変化をどのように捉えるかという話題になりましたが、山羊座・火星と蠍座・土星がミューチュアルレセプションになる…

明日は大阪カイロン マジカルなテクニック「術」を学びます。

私は普段、心理占星術の世界を教えることを超真面目にやっている。 心理占星術は、TVでオモシロおかしく取り上げられるような占い、「あなたは半年以内に離婚するでしょう」とか、「今の仕事を続けていたら病気になるでしょう」とか、「改名すれば運気が上…

語られていない話に光を当てることは、心に触れる機会となる

先日、TVの取材でお世話になった児童養護施設出身の元プロボクサー、坂本博之氏に電話で呼び出された。 「吉人が怪我からの復帰戦を行うんですよ。試合の前に、仕上がりを見てやってください」という。 「吉人」とは、鹿児島の児童養護施設から坂本さんを頼…

11/16(日)心理占星術・基礎講座スタート!その前に…

でも、占星術を学ぶ理由って何だろうね。 理由は人それぞれなのだろうけど、なぜ占星術というマニアックな学問を学ぶのだろう。 占星術を知らなくても十分幸せに生きていけるだろうに、何で占星術なのだろうね。 時々、そんなことをぼんやり考えることがある…

美容矯正やってもらっちゃった! みんな、芸達者だな~

あっという間に蠍座の季節。 様々なものを貪欲に取り込み、飲み込み、そしてしっかり消化する。 冬支度の準備をしなくちゃね。 また、他者の持つ力に自分を委ねてみると、新しい世界が垣間見えるかもしれない。 そんな季節に、美容矯正&整体のサロンを始め…

18日(土)は、カイロン東京・心理基礎講座!

参加者の皆さん、明日はよろしくお願いします! たくさんの方に参加していただけるようで、只今、テキスト作成中。 今回の基礎講座は、第3回の集中レッスン、4時間と長丁場の講義になります。 私の講座は、かなりの情報量です。 ぜひ、ICレコーダーをお持ち…

砂――岩石の破片の集合体 直径2~1/16mm

まずは、みねんこさんのコメントから。 マンダラが完成してわずかな時間を楽しんでグレーの砂山に戻りました。 作業前にやった麻里さんのフォーカシングの誘導が気持ちを落ち着けてくれたので、最後のリリースも気持ち良く出来ました。 下弦の月でリリースワ…

サマンサさんのマンダラ塗り絵レッスン&エリカさんのメイク講座

サマンサさんによるマンダラ塗り絵レッスンの募集です。 サマンサさんは、「2015年マンダラ塗り絵カレンダー」の冬と秋の塗り絵を担当してくれています。 色鉛筆だけで、様々なニュアンスを表現しています。 キレイですね~ ここまでキレイに塗れなくても、…

明日の19時はアネモネ砂曼荼羅! たましいの世話について

河合隼雄氏は、著書の中で「たましい」について、こう記している。 自分のこころの奥深くに存在していながら現代人がその存在に気づいていないもの、あるいは、忘れ去っているもの、それは「たましい」なのではなかろうか。古代においては、いろんな文化のな…

明日は心理占星術・基礎講座最終回。その前に近況

10月も11日が過ぎていたなんてびっくり! 早い! 早すぎる! 今年ももう終わっちゃうね。 たくさんの方から、様々な変化の話、聞かせてもらっています。 皆さん、報告ありがとうございます。 この秋から、新しいことに挑戦している方、ものすごく多いようで…

10月からのカイロン講座① 基礎はやっぱり大事だよ~♪

最近、ブログがお知らせばかりですみません。 今日も講座のご案内です。 占術スクールカイロンの10月から新しい講座が始まります。 まずは、 ●東京校 【心理占星術を基礎から学ぼう】全3回 2014年10月18日(土)スタート13:00~17:00 開催日(10/18 11/15 …

10/15(水)アネモネの会は「砂絵マンダラで諸行無常!」の巻

10月ですね。 この時期、秋分の日から冬至に向かう、日がどんどん短くなる時期は、「気持ちが落ち込むから苦手」「なんか物寂しい」という声が聞こえてきます。 そうですね。 だから、人の存在が大切であることを感じる季節――天秤座→蠍座――なのかもしれない…