心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は札幌講座 今回の目標は、「情報は少なく。象徴は丁寧に読む」

飛行機が遅れているので今日から始まる札幌講座のこと。 なんと、9/20(土)第1回ホラリー研究会が始まります! 私と竹中氏主導で、札幌の占星術精鋭チームの参加です。 占星術三昧の夜、どうぞよろしくお願いします。 今回もなかなかタイトなスケジュールで…

トランジット読みとは瞑想のようなもの まずは自分のために読む

先日、ブログで、「トランジットを読むということは、内的世界と対話をすること」というのを書いたのだけど、時期読みパーフェクトマスター講座の参加者の方から、「やっぱりトランジットを読むって難しい!」という言葉をもらい、改めて、勉強会でトランジ…

最近のこと 風を送ったり送られたりの幸せな日々

最近の私と言えば、毎日夢中で仕事。 皆さんと楽しく講座&勉強会&プロジェクトをさせてもらっている。 生徒さんたちが大きく育ってきたので、たくさんの刺激をもらえて本当に楽しい。 「火曜日は火星の日Goodby Tuesday」も充実。 最近のいろいろ。 充実し…

nicoPla.net2017秋分号リリース 天秤座の作る動きに支えられて…

秋分ですね。 朝からすっかり涼しくて、朝から3種のキノコのお味噌汁を作ってみたり。 仙台火星ワークショップ。 たくさんの方にお申込みいただいたようでありがとうございます! あと、残り3席くらいでしょうか。 1週間くらい前まで、「初めての場所だから…

時代を読むことに時々絶望的な気持ちになるけれど…

その前に、火曜日は火星の日。 今日の赤は、独特な言葉の使い手、菊池ぺこさんからの差し入れのバラのお茶。 「火曜日は火星の日にでも」と持ってきてくれました。 優しい… お茶の味もとっても優しい。 こんな火曜日もいいね。 ぺこさん、ありがとう。 また…

嫁プロ会議は発見だらけ2 DSC=7ハウス周辺を見直してみると…

台風一過のすがすがしい陽気の中、第2回嫁プロ会議無事終了しました。 今回はDSC=7ハウス周辺の見直し。 あれこれとテクニックを使って、 まずは ・人との関係の作り方 ・人を通した世界との向き合い方 を見直し。 これ、なかなかの発見でしたね。 夜の勉強…

乙女座の季節に、乙女座考案のワークをみんなで洗練する

朝起きて、昨日、麻美ちゃんがニコラボの差し入れに持ってきてくれた手作りマフィンを食べてみてびっくり! 何これ! むちゃくちゃおいしい! 最近では、お店に卸したりもしているらしく、すごいね、腕上げたね。 乙女座の季節に、自分のスキルが花開く。 い…

火星の報告届きました&仙台火星ワークショップのこと

ゲスな話題が多い中、伊達公子の引退会見&試合のニュースを見た。 一つの仕事をやりぬいた人の美しさに圧倒され、私の中の美の定義が変わるのを感じた。 もともと笑顔がとても素敵な選手だったけど、最後に見せた笑顔は本当に輝いていて、その顔に刻まれた…

15日(金)ニコラボは”火星こじらせパターン”ワークの見直しとか

火曜日は火星の日。 今週の赤は、お散歩てくてく中に見つけた麻布の赤。 先月お借りした写真の中に東京タワーが映っていたので、私も真似してみました。 鳥居はね、狸穴公園内の狸穴稲荷大明神のもの。 皆さんの赤、皆さんの新しい体験も教えてね。 世間は何…

物事をあるべき場所に戻し、あるべき状態に整える作業

大阪帰りの新幹線。 講義に参加してくれた皆さま、おつかれさまでした。 今回も皆さんと知性を刺激し合う時間をたくさん持つことができました。 特に、今日のプロ養成講座では、皆さんの象徴読みの上達ぶりにはびっくり! いつの間にあんなに読めるようにな…

トランジットを読むということは、内的世界と対話をすること

その前に、基礎講座に参加のTさん。 ビデオ補講でのプラネット大学院3限目の申込みありがとうございます! すごくシンプルな内容なので、きっと難しくなく学んでいただけると思います。 他の方も、もし興味がある方がいましたら、「子育てと水星の関係」勉強…

子育てから見た水星の重要性 大人になってから育てる水星力

ここ最近の勉強会で一番反応がいい(さっきまで行っていた勉強会でも、「面白すぎ!」「めちゃくちゃ自分のことが理解できた!」という声をいただいた)ので、大阪でもやろうかなと思い立ち、9月9日(土)のプラネット大学院3限目、内容を変更してお届けする…

【急募】9/7(木)10時 月運、季節図のライティング講座やります!

占星術の象徴を言葉にする行為は、自分と世界の向き合い方でもあります。 言葉は、自分の世界をリアルに見せてくれます。 毎日、いろいろなニュースが飛び込んできますが、そんないろいろを星と連動させるとどんな言葉で表現できるのか。 どの象徴を拾い、ど…

乙女座火星期は、考える技術を身につけてクールに過ごす。

灯台屋で火星の火を灯そう!火星ワークショップ第4回、無事終了。 参加者の皆さま、ありがとうございます。 火星のスタッフ(つびー、みねんこさん)&灯台屋のもずくさん、今回も心地よいサポートありがとうございました。 終わった後、つびーから「毎回、…

嫁プロ会議は発見だらけ マナーアスペクトで自己価値を知る

ここに来て、すっかり秋らしい。 気持ちが追いついていかず、ちょっと焦る。 実りの秋というのに、やることちゃんとやれてないような気がしてね。 皆さんは、どんな9月の始まりを迎えていますか? ニコプラネットに新しい記事が届きました。 大阪プラネット…