心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人気沸騰中?!4/8(土)プラネット大学院にて火星ワーク開催!

次回のプラネット大学院 in OSAKAは… 「はじまりのはじまり 私の人生をプランニングする火星ワーク!」 いつもはガッツリ講義スタイルで進めてきたプラネット大学院ですが、今回は参加型のワークショップで自分を組み立てていく機会を作ってみようかなと思っ…

第1回宇田川会は大爆笑の嵐! 次回も早々に開催しましょ。

その前に、nicoPLANETに新しい記事が届きました。 ポースティーラと月~ホメオパシーと占星術 猫の空との絆と衝撃な別れの話。 こんなかたちでホメオパシーって使われるのですね。 人と宇宙をつなぐ方法は様々です。 ニゲラさん、ありがとうございます! そ…

明日は宇田川会 日本を見直そう!歴史を見直そう!(時事ネタもやるよ)

若い命が失われるという痛ましい事故、事件が続いている。 生きるということの尊さを改めて感じる牡羊座新月。 皆さんは、どのような”生きる”を実感しているだろうか。 金星が逆行を始めてからか、牡牛座金星とともにミューチュアルレセプションが形成されて…

人はそれぞれの太陽系を持っている さてどうコントロールしようか

とかいう話をさせてもらいました。 初上田の巡業。 くらげさん、参加者のみなさん、ありがとうございました! そしてみねんこさん他、ニコラボメンバーお疲れさまでした! めちゃ混みの東京駅から東北新幹線でいざ上田へ。 車中、すかさずアストロカードゲー…

今日は火星コーチ、火星部長とともに上田でワークショップします!

みねんこさんのお知り合い、長野の水沢くらげさん宅で心理占星術=火星のワークショップをすることになりました! 内容はこんな感じ。 こちらは、みねんこさんが作成してくれたチラシから。 ご覧の通り、我らが火星部長みねんこさんを筆頭に、火星コーチのま…

ニコラボ 次の研究は学習ツール アストロカードの開発!

nicoPLANET春分号、上々の滑り出し。 特に、nicoPLANET初の論説、konnoman氏の記事strong>「占いライターになりたい」ってマジ、ですか?」は様々な立場の方から意見をいただき、いきなりのトップ記事に! 狭い業界だからこそ、このように風通しよく議論の機…

nicoPLANETは一周年! 春分号は惑星Rocksとともに!

あれから一年経ったのね… 一年前、牡羊座太陽イングレスの時間に合わせ、すったもんだやりながらアップしたりなんかした日が懐かしい… 水煮さんが寝落ちしそうなのをこらえ作業をしてくれたり、つびーがバタバタの中でミラクルな仕事を見せてくれたり。 一年…

まだ間に合う!火星ワークシート 2年の火星の旅をご一緒に。

気持ちのいい朝。 ベランダのパンジーがたくさん咲いていたのでブーケにして飾る。 なんてかわいいの! 猫たちは、私が何か作業をし始めると気になって仕方ない。 春ですから。 あ!そうそう。 今日のカイロン東京講座は、予定通り北参道で行います。 間違え…

牡羊座5度前 そろそろ動き始めるか。春だし。

っていう気分になるほど気持ちいい天気でしたね。 朝からなんだかむずむずすると思ったら、そうか、5度前か。 毎年、このタイミングで居ても立っても居られない心持になる。 さあ、何やる? みんな何やる? 昨日のタロット講座は、「自分の今をホロスコープ…

愛のマイナーアスペクト ミクロ的に自己像をとらえ直す

昨日の勉強会のはじめに、マイナーアスペクトは愛なんですよ!と伝えましたが、そうなんです、愛なのです。 自己像を微細にとらえなおすこと。 それがマイナーアスペクトの目標なのです。 例えば、「私はクソ真面目な人間なんですよ」といった人の中に72度系…

マイナーアスペクトは感じて、育てる。新しい自分を発見しよう。

先月のメジャーアスペクトの言葉出しの様子を見て、もう少し時間をかけてメジャーアスペクトやろうかなと思ったけれど、先にマイナーアスペクトやりましょう。 なぜなら、春だし、新しい発見してもらいたいし。 で、その後、最後に総集編でメジャー&マイナ…

月=ICにアンカーを打つ 自分の今いる場所を忘れないように

ある日、父が朝早くうちにやってきて、おもむろに網戸の寸法を測り始めた。 前に遊びに来た時に、網戸が古くなっていたのがずっと気になっていたらしい。 お礼に、私の好きな(そしてきっと父も好きな)厚揚げとなめこの味噌汁とアジの開きを焼いて一緒に食…

火星をめぐる冒険は牡牛座へ 火星ニューズレター、メアド登録した?

本日午前9時半すぎ、火星は無事牡牛座にイングレスしました。 ひとまず、牡羊座火星期を乗り切りましたね! 火星プロジェクトチームの皆さん、ご苦労様でした! まるおかさん、みねんこさん、WSや火星コーチ、火星のプロモーション等、もろもろありがとうご…

3/29(水)は宇田川会 北朝鮮、米中情勢、森友学園を語る

その前に、今日のライティング講座ご参加の皆様、お疲れさまでした! 個性的な参加者の方々のおかげで、かなり集中した、実りある講座を行うことができました。 積極的な言葉出し、本当にありがとうございました。 大阪からの参加もありがとうございます。 K…

週末のプラネット大学院は春分図とかMountain Astrologerの記事とか

その前に、nicoPLANETに新しい記事が届きました。 momoさんによるトランジット牡羊座・火星の記事です。 10日(金)には牡牛座にイングレスするしますが、その前にもう一度、おひつじ座火星について振り返ってみるのも大事です。 太陽牡羊座のmomoさんは、さ…

【急募】3/8(水)15時 ちょっとしたライティング講座をします。

今日は啓蟄。 陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり 私もそろそろ冬眠から目覚めるとしよう。 皆さん、お元気ですか? 今日のメジャーアスペクトの勉強会は、とても充実した話し合いができましたね。 2015年9月ぶりの金星逆行を各自どのよう…