心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1/13 職業占星術無料イベントの参加をご検討中のみなさまへ

2020年1/13(月)開催―― 入場無料 “自分”を活かす働き方を見つけよう! イベントの参加を検討中のみなさまへ 占星術が単なる”星占い”ではなく、実生活、実社会で役立つツールであることをできる限り多くの人たちに伝えたい。 そして、一人でも多くの方が勇気…

人生を一歩前に進めたHさんから、幸せな報告

2019年の講座最終日。 今年もたくさんの講座を行い、多くの方と占星術の魅力を共有することができました。 学びの機会の中で、たくさんの方が悩み、立ち止まり、再び歩き始め、自分らしい生き方に近づいていく、そんな姿を見守ることもできました。 皆さんの…

「忘れなかったうた」を手に、再び歩み始めるか否か

クリスマスの飾りつけを外して、元ある場所に絵を飾り直すため拭き掃除していたら、ふと絵の裏にある言葉が目に入った。 やがてうまれてくることは、 これまであったことが忘れなかった うたなんだ 懐かしいですねー 覚えている方いるかなあ。 2017年1月28日…

【火星WS】反抗→反省(心入れ替え)、そして何を手放し何を残す?

昨日の火星ワークショップの報告。 その前に……動画配信、もろもろ少々遅れています。 2020年をスケジューリングしよう!プチセミナーですが、動画お申込みの方には個別に、4,5分ほどのミッドポイントリーディングの動画を送る予定なのですが、他の講座の…

nicoplaNET2020年冬至号 山羊座てんこ盛りだって!何やる?

まず、週末の講座に参加してくれたみなさま! おつかれさまです! 東京でも始まりました、内容を一新しての職業占星術パーフェクトマスター講座。 ホロスコープの可能性、個人の可能性を最大限に生かすことを目標にした第1回目、皆さん、本当に楽しそうでし…

自分自身の世界のとらえ方を変えない限り、象徴も自由に…

Kさんから、心理占星術、そしてホラリー&コンサルテーションチャート講座の感想をいただきました。 占星術を学ぶ上で、とても大事なことに気づいてくれたようです。 出会うチャート、出会うチャート、実際、いつでも私たちは、自分自身の世界のとらえ方を変…

木星・天王星 既存の善悪や正義を超えた、新しい価値の提唱

占星術の解釈において、天王星・木星のコンタクトが表題に書いてあるようなことを象徴するとしたら、今日、発表されたいくつかのニュースは、私にはとても意味がある。 今日、伊藤詩織さんが民事裁判で勝訴した。 事件が起こったのは2015年。 刑事事件で不起…

質問:山羊座木星って、ほんとにちゃんと機能しますか?

【火曜日は火星の日】 ゴダールのミューズ、アンナ・カリーナが亡くなったというニュース。 ゲンズブールと並んで、私の金星期のアイドルだった。 セリフと色彩がめちゃクールな「気狂いピエロ」もいいけれど、やっぱり私は、ゴダールの映画や文学へのオマー…

ミッドポイントはかなり使える「潜在能力を引き出す」技法だった

2019年の名古屋、大阪講座は無事終了! 昨日の3限目は私の大ボケのせいで皆さんにご迷惑をおかけしましたが、名古屋講座、大阪講座、ともに大充実の楽しい学びの時間を過ごすことができました(名古屋講座、みんな本性があらわになり、かなりはじけましたね…

12/23火星WS、1/13職業占星術イベント お知らせいろいろ

その前に、ともりんが札幌の火星振り返り会の様子をレポートしてくれたのでご紹介! ↓ ↓ ↓ ともりんブログ 火星さそり座期の過ごし方、そして次回のお知らせ☆ なんて丁寧に振り返ってくれているのでしょう。 努力家ともりん、これだけ活動にきちんと向き合っ…

山羊座がどーした、風の時代がこーした言う前に、まず「軸」の確認

週末の名古屋、大阪講座は、そういう話を本気でやっていきます! 特に12/14(土)スタートの職業占星術パーフェクトマスター講座第1回目では、いかに「自分軸を利用して生きるか」というのを徹底的に考えていく予定。 これからの時代は~ 2020年以降の日本は…

リベンジのチャンスは何度も訪れる 火星サイクルを利用して再挑戦!

その前に。 今日は、ホラリー&コンサルテーションチャート講座最終回。 最後は、ネイタルチャート、コンサルテーションチャート、セカンダリープログレッション、ソーラーアークと4枚のチャートのシンクロニシティを探して、最終的な着地点を見つける練習を…

東京でも開催決定 2020年をスケジューリングしよう!

要望がありましたので、東京でも「2020年をプランニングする」をやりたいと思います。 経過図、進行図といったチャートを使い時の流れをうまく利用する方法、タロットカードのスプレッド「ケルト十字」の配置とともに説明することがありますが、今回は、その…

自分軸を取り戻せ!GO!GO!まずは立脚点の確認から

っていう話、講座や鑑定、ワークショップなどを通してやらせてもらっています。 時間かかりますね。 自分を知ることから始まり、焦って近道してみたら行き止まりだったり、ぐずぐず同じところで足踏みして、時間もエネルギーも消耗したり。 でも、必ず、どこ…

1/13職業占星術イベント カウンセラーが出そろいました!

と、その前に、12/23(月)射手座期火星ワークショップのお知らせです。 ボチボチ定員になりそうなので、ぜひお早目のお申込みを! ↓ ↓ ↓ 射手座期火星ワークショップは改めて”火”の力を取り戻してみたい 今日、ある記事を読んで改めて火星の必要性を実感。 …

マウンティング=冥王星から、未来の価値づくり=天王星へ

高円寺のあわいものやさん">高円寺のあわいものやさんで行われた、みねこさんの「星茶」に初参加してきた。 みねんこさんが講座やワークショップと違う、お茶を飲みながら気ままに占星術の話をするという独自のスタイルで「星茶」という活動を始めてから7年…