心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不動サインの満月に思う 炎を携え、時代の継ぎ目を渡る

昨日の勉強会で、Eちゃんからサプライズな報告があった。 おめでたい話題に一同、大盛り上がり。 Eちゃんとは心理占星術の講座を通しての2年ほどの付き合いだけれど、やはり、こうして明るい報告をしてくれると私事のようにうれしくなる。 心理占星術を学ぶ…

最近の話 星と月の傘

スターゲイザーのデータが消えるという、とてもショッキングな出来事があり、気を奮い立たせて、仕事に臨んでいる。 ネコたちは、時々、生存の確認が必要なほど、暑さでくたばっている。 暑いよね~ にゃん、どこにいるかわかるかな? 最近のうれしい話とい…

8月26日(水)ニコプラの会は、砂絵マンダラの巻

去年の10月に行った砂絵マンダラ、再び登場です。 前回は、非常に好評でしたね。 やってみないとわからない、あの何とも言えない爽快感。 出来上がった砂絵マンダラを手放した後の、参加者の方々の笑顔がとても印象的でした。 出来上がった作品を写真に収め…

行ったり来たり。宇宙はまわり、天体は生きている。だから面白い

ネイタルチャートは、書き換え不可能なものという、宿命的刻印として読まれることが多い。 時々、リロケーションやレクティファイなどで、出生データを修正することもあるようだけど、気休めくらいにしか変わらない。 背負ったものを、そう簡単に手放すこと…

いつだって物事は、ベストなタイミングで起こっている

と、思わされることが多かった、この一週間。 皆さん、お元気ですか? 暑さにやられていないかしら。 ここしばらく、鑑定が立て込んでいて、連絡が少し滞っています。 順次、連絡いたします。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 しかし、皆さん、ちゃ…

25日(土)26日(日)は東京カイロン ホロスコープ実践読み講座

昨日、オイリュトミーの帰り道、麻美ちゃんから「心理占星術やって、オイリュトミーやって、今が一番幸せかもしれない」と聞いて、私も心から幸せな気持ちになった。 ほんとにそうね。 私の作った「太陽系」のテキストをみんなで踊る。 言葉が躍動し、いきい…

麻理さんが心理占星術のことを書いてくれたので…

載せてみます。 今回のイベントで麻理さんが、参加者の方たちに「nico先生の心理占星術の魅力は何ですか」と聞いてくれて、皆さんからいただいた言葉は、今では私の財産になっているが、麻理さんほど、熱く心理占星術の魅力を語ってくれる人はいない。 麻理…

夏の2日間集中 心理占星術基礎講座

毎年恒例となりました、夏の心理占星術集中講座。 合宿みたいで楽しいので、毎年やっています。 心理占星術は、自分で学ぶことに意味がありますね。 自分の立ち位置を知るのに、心理占星術はとてもよいツールです。 私は現場で実践的に使える心理占星術を教…

明日から基礎講は その前に…目撃者としての占星術=天王星

安保法案が衆院通過した。 7月16日は、歴史的な日であると各機関が報道している。 安倍さんが「国民はいずれ忘れる」と言ったとか、民主党時代の方が強行採決が多かったとか、ネット上の情報は信頼できるソースが少ないので、実際、何とも言えない。 それに…

本当にちっぽけ だからこそ、大切なものがわかる 冥王星

イベントの仲間たちから、続々感想をいただいている。 ほんとうに有難い。 フィードバックがあって、ようやく物事は落ち着くところに落ち着く。 その体験には、どのような意味があったのだろか。 それぞれのものの見かた、考え方を知ることで、ようやく、一…

ニコプラの愉快な仲間たちとイベントの風景 イベント③

まず、最初に仲間のひとり円谷企画のTubeeさんが編集してくれたイベントの映像をご覧ください。 なんて楽しいビデオなの! Tubeeさん、ありがとうございます! こんな感じで、みんながそれぞれの能力を惜しみなく出し合うことができた七夕イベント。 途中、…

ユニークなワークショップいろいろ イベント②

引き続き、イベントのレポート。 今回の目玉のひとつだった、ニコプラの会特別企画「私のホロスコープをコラージュしよう!」。 麻理さんとの共同で行いました。 ふと思いついた、実験的な企画でしたが、これ、なかなか面白いワークでしたね。 12分割したホ…

それぞれの能力には、それぞれの見せ方があるんだね イベント①

皆さん、おひさしぶりです。 すっかり夏の陽気が続いていますがお元気ですか? 私は今、七夕イベントも大盛況のうちに幕を閉じ、心の底からほっとしています。 反省会も終わり、売上もお渡しし、後片付けも終え、あー、ほんとによかった… イベント終わって5…

今日から七夕イベントスタート! ライア&シンギングボール演奏も

麻理さんの個展とニコプラの会のコラボ企画で始まった、七夕イベント”宙と星と仲間たち展”。 イベントを企画してからの半年は、あっという間に過ぎ去っていきました。 昨日は土砂降りの雨が降る中、今日の開催を前に怒涛の準備を行いました。 今日の開催を前…

夏は成長の時。強い日差しのもと、あらゆる生命は…

それに負けじと、力の限り、たくましく育っていきます。 各々の輝き、各々の個性を惜しみなく解き放つのです。 個の存在を証明するため、外界に向けて、しなやかに動きを作っていく季節。 曲線で構成された流れのあるマンダラに挑戦してみてください。 あな…