心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと時期読みの話 今を生きるということ

大阪カイロンに参加の皆様。 お疲れさまでした! ミッドポイント講座では懐かしい方も参加してくれて、とても楽しく講義をさせていただくことができました。 たくさんの方に参加していただき心から感謝です。 そして亜弥さん。 素敵なアネモネチラシを作って…

明日は大阪カイロン! ミッドポイント講座が始まります!

明日の講座の準備が整いホッと一息。 台風も去り、天気も大丈夫そうでよかった。 カイロンさんからの連絡で、明日は大阪マラソンが開催されるので、御堂筋の横断ができなくなるそうです。 皆さん、気をつけていらしてくださいね。 どの講座もそうだけど、講…

11月13日(水)アネモネの会は「心の整理術」マッピングの巻!

先日行ったアネモネの会east!フラワーエッセンスの巻は、皆様からたくさんの反響をいただきました。 あの日をきっかけにして、毎日掃除ができるようになった!という喜びの声も届いています。 鑑定の現場でも面白い現象が起きているようですね。 私の場合は…

11月23日(土)アネモネの会west! 大阪でまんだらぬり絵!

お待たせしました! ようやく、次回のアネモネの会west!の内容が決まりました! 「まんだらぬり絵と」ホロスコープチャート」です。 麻里さんからのメッセージもあります。 アネモネの会west!第3回 ■日時:11月23日(土)15時~18時 ■場所:ジャパンライフ…

アートセラピー講座を終えて こころによりそうとは

まずは、麻里さんからのコメントをどうぞ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 皆さん、アートセラピーって何?だったと思うのですが、おそらく、ご想像されていたより、ずいぶん、自由…

明日はアートセラピー最終回! その前に折花の新作の登場です!

折花の新作をいただきました! バースデーカードとクリスマスカードです。 ステキ! 折花誕生から見守ってきましたが、その進化ぶりに目をみはるばかりです。 私の生徒さんも折花教室に通っていただいているようですね。 これからの季節にぴったりの可憐な折…

分け合う優しさ貫徹――アンパンマンのマーチ

空の高い位置に美しい月が出ている。 静かな夜。 嵐の後は、いつもそう。 しかし、大島ではいまだ50人近い人が行方不明のままだ。 そんな時、やなせたかしは、どんな言葉をアンパンマンに託し、どのように被災者に勇気を与えるのだろうか。 私のアンパンマン…

心理占星術を学ぶ理由は何だろう…

台風接近ということで、いくつかの仕事がキャンセルになった。 そんな時間は、ギフトのようだ。 出しそびれてしまっているメールにも、ゆっくり返事が書ける。 もらったメールを読み返していたら、こんな疑問が頭をもたげた。 心理占星術を学ぶ理由って何だ…

東京カイロン講座に参加された皆様へ

参加者の皆様、土曜日はお疲れさまでした! ここ最近、「クリエイティブにチャートを読む方法」というのをどのように伝えたらいいか、というのを考えつづけていた。 講座の直前まで、使うチャートや扱う内容について頭を悩ましていた。 「ホロスコープに示さ…

麻里さんのアートセラピーの日程が変更になりました!

ひとまずお知らせ。 ★アートセラピー単発講座 ■日時:11月22日(金)18時30分~21時30分 ■金額:3,000円 ■会場:北参道 心理占星術研究所 ■お問い合わせはこちらまで→麻里さんアートワーク単発講座 ■講座内容 「絵は、ココロの地図」 風景構成法などの 技法…

明日はカイロン東京 ミッドポイント講座が始まります!

明日の講座の詳細はこちらから! カイロンホームページ まずは、心理占星術応用講座第4回目です。 皆さん、理解は進んでいるでしょうか? アウタープラネットのトランジットの心的作用を考えるとともに、時期を読む際のコツなどの話もしてみます。 時期を読…

まるちゃんから、チャイとイルカの情報です!

体ぽかぽか、おいしい「まるチャイ」(勝手に命名)の作り方! *** チャイのスパイスにはカルダモン、シナモン、クローブ、黒コショウ、生姜他が入っており、体を温め新陳代謝を上げたり、リラックス効果も高いので、これから寒くなる季節にはぴったりの…

1日中、不思議な感覚が続いている―― アネモネの会の報告

先ほど、まるちゃんからメールをいただいた。 昨日も面白い会になって楽しかったです。ありがとうございます。 今日はフラワーエッセンスの好転反応なのか、ちょっと眠くてだるかったですが、参加した皆さんは何ともなかったんだろうか。 気になります~。 …

今日はアネモネ会! 麻里さんのアートセラピー単発講座のお知らせも!

雲がスイスイ空を泳ぐ、とても気持ちのよい日。 みなさん、お元気ですか? お仕事、人生、頑張っていますでしょうか? すっかりブログがご無沙汰だったのには、いろいろな理由がある。 そして、私がいろいろな理由に追われている中、たくさんのひとたちから…

【続】次回のアネモネの会 まるちゃんの”チャイ”で温まろう!

次回のアネモネの会は、motocoさんによるフラワーエッセンスのワークだけでなく、なんと前回大好評だったまるちゃんの”チャイ”が再び登場! 会場で200円で販売してくれます。 急に寒くなったので、あのスパイシーなチャイが身にしみるはずです。 楽しみです…

心理占星術の世界 生徒さんからのメールに涙する

Eさん、Mさん、昨日の勉強会は楽しかったですね。 「病気を心理占星術アプローチで考えていく」というのをやりましたが、おふたりの学習の進歩を目の当たりにすることができ、こころから感動しました。 勉強会とは、私の心理占星術コースを卒業した生徒さん…

中年期を健やかに生きるために必要なこと

講座やブログを通して、繰り返し、中年の危機の話をしてきた理由は、心理占星術にとって、とりわけ重要なトランスサタニアン――他者を通して、自己を深く理解する試みが進む時期であるからだ。 とり巻く状況も、また体験のしかたも人それぞれだが、それでもあ…

10月の心理占星術基礎講座 昼・夜開催 学びの秋を楽しもう!

久しぶりの募集です。 基礎講座は、いつやっても面白い。 ホロスコープの神秘、構造の奥深さ、天体の象徴の豊かさには、いつだって驚かされる。 占星術って、こんなに面白いものだったんだ!と感動する。 今、アネモネの会で様々なセミナーを開催しているが…