心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ニコプラネット2020乙女座期号 完全な自己をつくるには1+2+3

出会う人、みんな忙しくしている。

みんな、それぞれの事情があるようだけれど、今はどうも忙しい時期らしい。

そんなときこそ、もう一度、春分図のようにASC蟹座をやってみたい。

これからもっと動きが活発になってくるからこそ、もう一度、自分の世界を見つめ直しておきたい。

そんな話、いろいろ書きました。

まずは、

●赤ペン12サイン占いから

→12星座占い 8/23~9/21 — nicoの赤ペン添削付き

今日は、魚座を担当してくれたともりんの赤ペン原稿の書き方をご紹介。

かなり長いので一部だけになりますが、みなさん、こんな努力をしながら書いてくれているのです。

これまでの学びのたまものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ソーラーサインチャートの考察(うお座)】

★太陽:7ハウスイン

新しい場作り、新しい人間関係の中で、自分の魅力を見せていく時。

★ストレスポイント

2H火星□11H土星

5H金星 ☍11H木星冥王星土星

イングレスチャートのASC支配星の月は8H、次へ進もうとしているのに

、2、5、11Hの価値、自分の持っているもの、与えられるもの、受け取るもののバラ

ンスの再確認をしたり、今までのしがらみや守られているところから、自立するための覚

悟を問われることへの恐れが刺激される。

8月30日 5H金星 ☍11H冥王星

8月31日 1H海王星 ☍7H水星

理想の自分が、新しい場面でどこまで通用するか見えてくる。力試しの時。

9月2日 5H金星 ☍11H土星

9月2日 1H月 ☍7H太陽

新しい場面で、これからに通用する自分の心地良いシステムがどういうものなのかを実感

する時。

変容のテーマのある今回は、太陽のテーマが7Hであり、11Hのやぎ座の3天体をより

いい方向に使っていくには、新しい場面で使って上手くいかないことをヒントに、これは

みんなに役立つのか、使えるのか、とか、そんな視点を持って、やってみる事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような分析(実際は、この倍ほど分析してくれています)の結果、400Wのテキストが生み出されいてるのです。

そこをちょっとイメージしながら、今回の魚座のテキストを読んでみてください。

ともりん、いつもありがとうございます。

●次は、nicoの星宙予報

nicoの星宙予報2020 乙女座

今日のブログの最初にも書きました、また、ともりんも分析してくれていますが、乙女座太陽のイングレスチャートはASC蟹座。

春分図、夏至図と、これだけ繰り返しASC蟹座になるのは、何か意味があるはずです。

その意味を自分なりに考えてみること、それがこの乙女座期に必要になってくるのではないかと思いました。

とにかく、ASCのテーマが解決できないと、その先に進んでいけないということです。

さて、今月までにどんなことを解決しておく必要があるのでしょうか。

●最後は、今月の言葉

今月の言葉 2020乙女座 パウロ・コエーリョ

スピリチュアル業界にもファンが多いパウロ・コエーリョ

今回は、タロットカードの「恋人たち」のカードの話でおなじみのヘキサグラムの話からスタートです。

乙女座の段階で、個人を完成させるには、何を、どう意識したらいいのか。

そんなお話しも少々。

お時間あるときに読んでみてください。

unnamed (1)ということで、今月も無事アップ作業ができました。

12サイン担当のみなさま、ありがとうございました!

アップ作業を担当してくれたつびーもご苦労様です。

来月は秋分

秋分以降、ニコプラネットは心理占星術の学び場として、さらにパワーアップします。

楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

皆さんの乙女座期が素敵なものになりますように。

nico