心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【火星サイクル手帳】心理タロットマスターチームによる無料の心理タロット鑑定はじまる!なんと2024年の時期読みセッションもついてくる!

その前に。

78回目の終戦記念日ということで、ここから2年後、2025年の80回目の終戦記念日の天体配置に思いを馳せてしまった。

nicoPLANET双子座期でも「冥王星が半分を過ぎたら、もうそろそろ「戦後」という考え方から離れていくことになるかもしれない」ということを書いたり、時期読みパーフェクトマスター講座でも「核の捉え方も変わっていくだろう」ということも話したりしましたが、80回目の終戦記念日のチャートを見ると、ここからの2年、なんだか身が引き締まる思いがしますね。

天王星は双子座でリターン=回帰していて、海王星冥王星は真反対に位置してハーフリターンになっている。獅子座のタモリアポロン的予言「新しい戦前」と言ったことは記憶に新しいですが、岸田政権の軍拡の動きもあり、まさに「戦後」という価値観が書き変わろうとしている予感があります。

1945年からの80年、戦後の価値観が大きく変わる。だからこそ、自分の立ち位置は見失わないようにしたいものですね。

 

週末の2つの実践読み講座でも「トランジットというのは、今の自分の立ち位置を知るためのツールである」「未来に進むにしても道に迷わないように、進む方角を定めておこう」そんな話をさせてもらいました。

 

今、自分の進む方向を改めて考えるのはとても大事。

自分の価値観を守るのが難しい時代に、それでも大事にしたい価値観は何かを知っておくのは大事。

そんなことをつらつら考える今日の日となりました。

 

前置きは長くなりましたが、だからこそ今期、そして来期の火星サイクルでしっかり自分を確認しておけるといい、これからどんな時代が来たとしても、なんとか自分の力で泳いでみたい、他者の力も借りながら泳ぎ切ってみたい。

そんな思いでこんなアイデアを提供することにしました!

 

 

無料★心理タロットカウンセリングを利用し

   「わたし」の知らない「わたし」と出会い直そう!

 

2022年5月25日から始まった火星サイクルは、8月27日から後半戦、天秤座へと動きを進めます。
乙女座でホロスコープの下半分=「わたし」を作る内なる期間は終わりを迎え、地平線を超えていく段階。ここから、いよいよ外の世界との交流がはじまりです。

 

これまでは、陽サイン的な火星の力――主体的、自律的な力を育て、自由で伸び伸びとした「わたし」らしい存在を得ていく段階でしたが
 
ここから先は、陰サイン的な火星の力――受動的、他律的な力を育て、他者の存在を通して「わたし」らしさを得ていくことを優先させる段階へと入っていきます。

 

ここまでの道のりを通して、わたしはこれが好き、これが嫌い、これが得意でこれが苦手といった価値観や自己感覚を育ててきたことでしょう。

でも、それは果たして本当にそうなのでしょうか。

それは本当に好きと言えるのでしょうか、苦手と言えるのでしょうか。それとも食わず嫌いなだけ、そう思い込んでいるだけなのではないでしょうか。

「自分のことは自分が一番わかっている」と思っていても、自分にとっての盲点は誰にとっても必ずあるはずです。

そして、その盲点にこそ、「わたし」にとっての可能性、「わたし」にとっての未知の出会いが待っていることもあるのです。

 

「わたし」の盲点を発見し、理解し、味方につけることができたら、それほど勇気や力を感じられることはありません。

 

けれど、盲点ですから、その力は自分で気づくことはできません。他者から引き出してもらう、刺激してもらうしかないのです。

 

天秤座以降は、他者を通して自分を知るときです。

もちろん一筋縄ではいきません。人との交流の中で物事が思い通りにいかない体験、自分のネガティブな感情や見たくない一面が浮かび上がってくることもあるでしょう。


しかし、「見ようとしなかったところ」に未来の可能性が潜んでいるとしたらどうでしょうか。そこを克服することで、もっと自分を楽しめるようになったら、どんな未来が待っているでしょうか。

もちろん、自分の盲点を理解するのは簡単な作業ではありません。

だからこそ、nicoの心理タロットマスタークラスの精鋭チーム8名の力を利用して、またはその力を支えにして、自分を理解し、自分を再利用し、新しい未来を切り開いてほしいのです。

 

そうはいっても、ひとり孤独に歩みを進めている中では、誰もが心許ない思いを抱
えてしまうでしょう。火星の火が消えかかってしまうこと、足が立ち止まってし
まったこともあるでしょう。
そんなときには、いつでも気軽に「心理タロット鑑定」で相談してください。

 

ひとりでも多くの方と明るい気持ちで火星サイクルの歩みを進めていけたらうれしいです。

みなさんのお申込みをお待ちしています!

 

 nico

火星サイクル手帳事務局

心理タロットマスタークラス精鋭チーム一同

 

 

☞お申込み&お問い合わせはこちらから

 

※心理タロットマスタークラスとは

心理タロットの構造や働きの面白さを理解し、それを実践的に利用していくために学びを深めているクラス。

今回、この無料鑑定のため、毎週末、モニター鑑定当の特訓を重ねてきました。心から安心して鑑定を受けていただけるはずです。

 

そしてなんと!

 

天秤座~山羊座の4つのサインの心理タロット鑑定をコンプリートしてくれた方に、

もれなく「2024年をどう過ごす?!時を味方につける時期読みセッション」をプレゼント!

※1時期読みセッション提供期間は火星・水瓶座期(2024.2.13~3.22)を予定

※2時期読みセッションを提供するのは、nicoの時期読みパーフェクトマスター講座受講生の皆さん。1年半をかけて学び続けた成果をご提供します!めっちゃおすすめです!