心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

8/22(火)は火星ワークショップ天秤座期「わかる」と「わからない」の両極のバランスを知ることが成熟した力の第一歩

乙女座火星も残すところ1週間を切りました。

火星サイクル手帳ユーザーの皆さま、そろそろ振り返りのページを開いて、7/10からの乙女座期の流れに思いを馳せてみましょう。

 

自分なりの力試しはできましたか?

やり残したこと、心残りなことはありますか?

 

いい面もあれば悪い面もある、そんなこもごもを抱えて進むのが人生。

いろいろな体験の中で自分を発見していくこと、それが火星サイクルの面白さです。

 

まだの方はさっそく火星サイクル手帳を手に取ってP148-P149の振り返りページをやってみてください。

火星ワークショップ乙女座期の際も、「乙女座期は今の現状、等身大の自分がはっきり見えてきますよ」とお伝えしましたが、まさに今期のサイクルでも、やはり乙女座期はちゃんと答えをちゃんと用意してくれましたね。

私自身、「あ、そうだこれがあったじゃん」という、うれしいIhaveの確認ができたこともあれば、「自分の今の実力ではこれが現実か…」という厳しいI haveの確認になったものもありました。

乙女座期で得た気づきは、清々しいまでに今のわたしを知る材料となりました。

みなさんは何か気づきを得ることができましたか?

 

1か月半とはいえ、乙女座期もいろいろありました

振り返りの記入が終わったらページをめくり、天秤座期へと進んでいきましょう。

まずは、どのような期間なのか、ざっとテキストの内容を押さえておきましょう。そして、今の自分にとって気になる箇所があったら、傍線などを引いてチェックしておくのもいいですね。

 

 

天秤座期の表題は「わたしの中にある対極性 新しい存在を認めよう」です。

これは、テキストの中で引用したユングの言葉「私たちは自分の足には小さすぎる靴を履いて歩いている」を受けたものになっています。

 

自分のパーソナリティ=性格を限定してしまうと生きにくく感じることもありますね。たとえば、「優しいわたし」を選択してしまうと、不機嫌なときがあっても自分に無理をさせてしまうときがある。それが「私たちは自分の足には小さすぎる靴を履いて歩いている」ですね。

テキストの中では「わたしの中にある対極性 新しい存在を認めてみるのはどうか」という提案へと続いていきます。

ぜひ、テキストをじっくり読んで、自分の中にどんな対極性があるのか考えてみるのもいいですね。


ということで今日の本題、8/22(火)の火星ワークショップ天秤座期編の告知になります。

 

火星サイクル2022もいよいよ後半戦へ突入!天秤座から第3ステージへと進んでいきます。
毎回「今を生きるのにもっともふさわしいサインの解釈をお伝えしたい」という思いでワークショップを開催していますが、今回の天秤座期のテーマは、
 
「わかる」と「わからない」の両極のバランスを知ることが成熟した力の第一歩
 
にしようと思います。
こちらが毎度おなじみの7番目のサイン・天秤座に対応したカードですが、絵柄通りに読めば「黒と白のスフィンクスのバランスを取り、戦車を前へと走らせる」となりますが、ではこのバランスとは何か?
様々な二項対立がありますが、今回は「わかる」と「わからない」の間の緊張関係を取り持つことで、今よりもっと生きやすくなりますよ、という話をしてみたいなと思っています。
 

今回のワークショップで扱う「わかる」と「わからない」は、もちろん、「わたし」と「他者」のこと。

わたしのことがわかる/わからない

他者のことがわかる/わからない

この関係ってなんだろう。

「わかる」ってそんなに大事なことなのか?

「わからない」っていうのも一つの大切なふるまいなのではないか?

何もわからないと前に進めない。でも、本当にわかっていると言えるのか?

 

なんだかけむに巻かれているような感じになりますが、まあその迷いの感じも天秤座らしいじゃないですか。というか、迷わずして自分のことも人のこともわからないというか、「わかろう」とする努力こそが天秤座の迷いの根源なわけですものね。
確かに火星のエッセンシャルディグニティは天秤座でデトリメント(-5点)となるのも納得ですが、火星がマイナスになることで得られる体験というのがあるわけです。
6という完全数からはみ出た7という数。
風エレメント・活動さんイの天秤座ってなんだかユニークなサインですね。
 
このお話しの元ネタも含めて、そんな話を40分たっぷりとお伝えしていく予定です。
 
 
\ライブ参加の方のみ/
 開始前の1時間は
 乙女座期を振り返り
フリートークやります
 
今回も開始1時間前からスタートです。
乙女座期の出来事/思いを振り返ります。

火星の体験は本当に人それぞれ。
あなたならではの体験をお聞かせください。

◆開催概要
8/22(火)
19:00~20:00(60分)
振り返りトーク※希望者のみ

20:00~20:40(40分)
ワークショップ内容
・乙女座期とはどんな

※延長の場合はご自由に退出ください
◆金額
1,320円(税・手数料込)
ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。
 
 
 
 
 

>>> お知らせ <<<

火星サイクル手帳は、さまざまなかたちで
自分自身を見つめ直し、理解を深められる
応援プログラムをご用意しています!
 
 

火星サイクル手帳ユーザ―限定!
火星・天秤座期~山羊座期までの健やかな歩みを、心理タロット鑑定で全力応援📣

火星サイクル手帳 ユーザー限定 無料✶心理タロット鑑定

 

まだ間にあう! ここからあらたにはじめよう。

火星サイクル手帳のご購入はこちらから☟

火星サイクル手帳2022-2024